あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

安保法案

連日報道されているのは、安保法案反対の活動ですが、先日の日曜日は主催者発表12万人、警察発表3万人という、どんな数やねん!と突っ込み入れたくなる発表で(笑)

エキセントリックに騒いでいるので、いったいどこが悪いの?って思ってネットで法案を読んでみたのですが、いったいこれのどこが戦争法案なんだか、私の日本語力が足りないのか、まったく、さっぱりわかりませんでした。

というか、これが普通じゃない?って・・・・。

どう読んでもそんなことが書いていない徴兵制が復活するとか、なんか日本が戦争に行くということばっかり言われるのですが、日本が攻められるかも?という可能性は何も考えていないのでしょうか。

まぁ、メディアが連日反対のことばかり報道しますし、安保法案について正しい知識が得られるような報道がないというのも問題ですよね。

たぶん、騒いでいる人たちは、法案の文章なんて読んだことないんじゃないでしょうか。

まぁ、組織動員で集めいているみたいですから、それも権利と放っておけばいいと思いますけど、面白いことに安倍批判ばかり報道されている割には、安倍政権の支持率は回復してきているんです。

笑える。

安倍政権では、安保法案をこの国会で成立させると明言していますから、滞りなく成立するようにしっかりとやってもらいたいです。