あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

傷には紫雲膏

以前、カワンさんと中華街に行った時、TVで紹介されたという紫雲膏という塗り薬を買いたいというので、ある薬局に行ったんです。

私も以前やけどをした時に薬局で勧められて使って、劇的に良くなった思い出があるので、一緒に買いました。

とにかく傷とかひび割れとかに何でも効くので、重宝して使っていたのですが、たっぷりと使っていたためか2回目に買った中くらいのサイズもなくなってしまい、中華街までそれだけのために行くのも面倒だし、メール注文だと送料やら代引き手数料やらが色々と掛かってしまうので、どうせなら食事にでも行く時・・・なんて思っていたらそんな機会はなく・・・。

ネットで検索して、我らがAmazonで送料無料の紫雲膏を見つけたので、そこで購入しました。

う~ん。

成分は同じなはずなのに、今一つピンとこないというか、効きが悪い感じです。
もうすぐなくなるのですが、傷に使っても中華街の薬局(ここのは漢方医が手作りしているんです)のモノより、明らかに効きが悪い。

交通費とか考えたら、別に代引き手数料だの送料だのってあまり変わらないので、今度はちょっと高いけど一番大きなのを買っちゃおうかなと思案中。

とりあえず今あるものは使い切ってしまおうと思っています。

同じ成分なのに、違いってあるんですねー。