あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

これも引き寄せ? Windows10 無料でゲット♪

OggiのパソコンにWindows8.1をインストールしてから、あまりの7との違いにびっくりして、最初は勝手が分からず「なんだか使いにくいなぁ」って感じでしたけど、今までと違う面白さも感じていました。

後日、Oggiに聞くとだいぶ慣れてきて面白くなってきたというので、「私も欲しいな」と思いました。

今、派遣で働いているので、GWは休み中無給なので収入が激減。
そんな高い買い物ができるような状況ではなかったので、しばらくして大丈夫となった時に買おう・・・って決めて、その日までワクワクしながら待てばいいやと思っていたんです。

先日、帰宅してパソコンのスイッチを入れたら、タスクバーにWindowsでよく見かけるアイコンがデカデカと表示されていたので、「なんだこれ?」と思ってクリックすると、

Ws000000

というお知らせが。

なんと、7月の終わりにWindows10が無償で提供されるというではありませんか!

Windows7以降のバージョンを持っている人が対象ということで、私もその対象だったのでそのアイコンが表示されたようでした。

しかも、お試しとかではなく、正規版とのこと。

PCとかIT関連のニュースでは報道されていたようですが、全然知らなかったので、Oggiのパソコンを見て「いいなぁ」と思った時にお金を持っていたら、きっと8.1を買っていたでしょうから、1万円ちょっと損した気分になっていたでしょう。

このタイミングってすごい!と思いました。

本当にツイてます♪