あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

白髪染め 汚いおばちゃん さようなら

ファミリーセールで白髪染めが安かったので2箱買っていたのですが、頭皮の調子が今ひとつだったのでしまったままでした。

頭のてっぺんが白くなってしまい、さすがにこれでは汚いおばちゃんだわ!と白髪染めを決意。

しまってあった箱を取り出しました。
箱の裏をまず見たら「・・・・えっ?[E:eye]」と固まった私。

そこには「徐々に白髪が染まる トリートメントタイプのうんちゃらかんちゃら」と書いてあるではないですか!

「あちゃー!やっちまった!しかも2箱も・・・」

以前、別のところで口コミに釣られて買った同じような物(1本3000円くらいした)は、すぐに取れちゃうし、染まりも悪くて「いったいいつになったら染まるの?!」って思って結局捨ててしまったので、今回は安くなって600円くらいだといってもなぁ~と。
(とはいえ、本来は2,000円以上するんですけどね)

がっかりしつつも、今はこれしかないから仕方ないとシャワーの最中に10分くらい放置してトリートメント使用しました。

乾かしてみると・・・あれ?結構ちゃんと染まってる!

「さすがー」

ヘアケア製品は他と違うよと聞いていたのですが、すごい!
黒髪のところはそんなに色はつかないみたいなのですが、もともと明るい色にしたいわけじゃないのでOK。

白髪のところは色がちゃんと乗っている感じで、完璧じゃなくても以前買ったもので「なにこれ?」となったようなことはなかったので、2個も買っちゃってどうすんのさと思っていたのが杞憂に終わりました。

ホッ。

次回もあったらこれ買おう♪