あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

お肌の調子、その後のその後のその後

なんか、意に反して最近の私のブログはなぜだかスピリチュアル(笑)

日常の色々を綴るのが基本なので、ちょっと方向性ちがくね?・・・的になってきたので、どっぷりと日常の話を書きましょう。

スチームでお肌のお手入れを始めて、ほとんど欠かさずやっていますが、本当にいい感じです。

とはいえ、寝不足が日常なのでその疲れは顔に出ちゃってるんですけどね(笑)

首の皺は手ごわいですが、顔については自分でも嬉しくなるくらい状態がいいです。
肌が綺麗だとお化粧のノリもいいし、まぁ、その他のマイナス要因はもう考えないことにしているので、ここんところ私はいつでもいい感じです。

親しくなってくると、やっぱり日本人?は人の年齢が気になってくるみたいで、先日営業の女性2人に「あじゃみんさんて、歳はおいくつなんですか?」ってとうとうストレートに聞かれちゃいました。

私は別に歳は隠していないのですが、ことさら自分から言うこともないので、聞かれたら答えるって感じなんですけど、その時は「どうしようかなー」とか言って抵抗するフリをしたりして、会話を楽しんだのです。

だって、その2人は1人は美人でもうひとりは可愛いというタイプで、いつもお洒落で可愛らしく自分の魅力を見せている人で、そんなふたりからいきなり年齢なんて聞かれたので、どうしようかなーなんて一瞬思ったりして。

まぁ、ふたりが可愛いことと私の年齢は全然関係ないんですけども。

ノートを広げて干支だのなんだの話し出したので、そこまでやるか?・・・と、「じゃー教えてあげる、これ」と自分の干支(年入り)を指しました。

「えーーーーーーーーーー!!!」

ふたりとも同時にこんな感じ(笑)

「全然見えない」
「まったく見えない。お肌ツルツル」

って言われて、お世辞にしても、ちょっと嬉しい。
毎日の成果かも?

ひとりは口をあんぐり開けて、本当に驚いているようでしたけど。

美人でなくてもお肌の調子がいいと若く見えるから、得はしてるのかな?
皆さん、いきなり綺麗にはなれませんから、今から始めましょう!

なんちゃって。