あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

叙々苑にも円安の波?

このところ毎週日曜日が元カレとのランチデーになっているのですが、よく叙々苑のランチに行きます。

昨日も焼肉ランチ(実は前日の夜ステーキだった!)で行ったのですが、3月17日からメニューが変わるって書いてあって、よく見るとお値段は変わらないのですが、「具」が減ってました(笑)

今、一番安いランチが国産牛の合わせ加工肉を使った焼肉セットで海老が2尾付くんです。
それがなくなってた!

これでメニューが変わりますって宣言するのもどうなのか(笑)

以前は、この内容で1400円(1450円?)とかだったのが、消費税が上がってからなぜか税込1600円になって、さすがに海老が増えてたんですけど、1600円のままで海老が消えるみたいです。

まぁ、これ以上の値上げだとランチのお得感なくなるでしょうし、えーって反発もありそう。
だから、元のセットに戻すけど、お値段は1600円ねってことなんでしょうね。

まー、仕方ないか。
元カレランチは私がお金を払うことないし(笑)

最初、海老いらないって思ってたけど、あればあったで美味しく食べていたから、ちょっと残念な気持ちではありますけどね。