あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

もうすぐバレンタインデー♪

たぶんみんなお菓子業界の戦略に踊らされているとわかっているけど、チョコレートを好きな人に渡すっていうドキドキをそれなりに楽しんでいるのではないでしょうか。

もう何年前からかは忘れましたけど、義理チョコだの友チョコだの、自分へのご褒美チョコまで現れて、まぁ、どうでもいいけどチョコを売っているお店や会社には「ここが勝負!」というわけで、すでに色々なチョコレートが街に溢れています。

いつも渋谷駅の東急東横店の外の廊下を通りぬけてバス停まで行くのですが、開店準備で見えているイベントスペースには、今、チョコレート屋さんが出来ています。

飾ってある物がまた素敵な入れ物だったり、もちろんチョコ自体も美味しそうなんですけど、ご褒美と言わずとも自分で欲しいなと思わせるものだったりします。

私が子供の頃からバレンタインとかはやっていましたけど、ここまでのバラエティーは当然ながらありませんでした。

とはいえ、普段はあまりみない素敵なチョコを見て「食べたいなぁ~」って思っていたんですよね。
バレンタインが過ぎた後で安くなるチョコを買うのがとっても楽しみでした。

貧乏だったので、そんなチョコを見ても普通の値段じゃ買えなかったから、半額とかになっているとすごく嬉しかったです。

本命も義理であげなくちゃいけない人もいないので、随分前からバレンタインには参加しておりませんが、あの素敵な箱を見たら欲しいなぁ~と(笑)

しかし、日本人のイベントに対する意気込みって本当にすごい。
キットカットがご当地物を含めると200種類あるっていうのを聞いて、他国でもそうなのかと思ったら、こんなバラエティーがあるのは日本だけなんだとか。

不景気を脱しつつある日本ですが、こういう時こそイベントを楽しんで、日本中に良い気がめぐるといいですね。

本命の人にチョコを渡そうと思っている人は、頑張ってください!