あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

結局、どっちやねん!

昨日のことですが、お雑煮も飽きたし、食べるものがないからと駅前の大型スーパーに行きました。

買い物に行った時は、特に見たいものがなくても4階の書店に行くのですが、昨日もぶらぶらと見て歩きました。

新年ということで、あるコーナーだけ「今年の運勢」みたいな感じでデコレートしてあって、占いみたいな本ばかりドドーンと置いてありました。

普通は素通りするのですが、ふと例の占い結果を思い出し、なんとかって細木数子のやつはどうだったっけ?と見てみたのです。

以前、立ち読み程度にパラパラ見た時に今年は大殺界だった気がしたので。

一応書いておきますが、細木さんの占い自体信じていないし、立ち読み以外したこともなく、読んだからといって参考にしたことも一度もありません。

占い自体、冷やかし。
シンガポールのオーラ占い(私が行っていた時は5Sドルでできた)程度の認識です。

さて、本を開いてみればやっぱり大殺界(笑)

健康面もいまひとつだし、誰かと出会っても、うまくいかないという、ニフティーの占いと180度違う結果でした。

こうなったらとそこに置いてあった占い本(風水とか四柱推命とかも)を次から次へめくってみれば、運気が良いと書いてあるのもあれば、そこそこだというのもあり、まったく占いなんてこんなもんだわ!と思った次第です。

そういえば、会社の人に紹介してもらった占い師にはその後連絡など取っていないから、どうしようかなぁ~。

Oggiには、「あじゃみんが占い師に見てもらうなんて信じられない!」と言われた通り、そういうタイプじゃないものでー。

でも、今年はちょっと違ったことをしてみたいという思いもあるので、1回くらいお願いしてみようかなとも思ったり。

だって、勉強して経験を積んだら職を変えたり、新しいことを始めますからね。
占いなんて、こんなものと書いたのに、矛盾してますかねぇ・・・。

大衆向けの準備された本とかじゃなくて、直接会えるというのがちょっと惹かれます。
お値段も今まで聞いた中では一番リーズナブルだし(すごいのは1時間3万とかいましたからね)。

Kちゃんが行ってきたら、考えようかな(他力本願)。