あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

今年は何をする人ぞ。

2015年(平成27年)も明けましたねー。

今年は、色々とやることが山積みで大変です。
とはいえ、1回くらいはやっぱりシンガに行きたいですねー。

1月は、温泉友達でもあるカワンさんと今のところは箱根に行く予定ありです(笑)
お互い忙しいので、土日の設定ですが、何があるか分からないのでキャンセルOKな楽天トラベルで取りました。

初宿なので、楽しみです。
詳細は、ちゃんと行かれたらレポでお楽しみください。

それから、カウンセリングだけではなく、色々な勉強にも精を出したいと思っていて、13日(火)に八重洲イブニングラボに初参加です。

経済評論家の上念司さんが主宰されているのですが、東京(八重洲)で開催される勉強会というか上念さんの講演が主なのかな?というのに参加します。

今回のテーマは、パワーポリティクス。
もう、これだけでなんだか分かりませんが(笑)、分からないことを分かるようになるのも目的なので、しっかり聞いてきますね。

終わってからの懇親会(別料金)もあるのですが、こっちはパス。
基本なんでも1人なので、若い女性ならいざ知らず、おばちゃん1人で懇親会に行ってどーすんねんという(笑)

浮きまくってる姿が想像できますわ(笑)

毎回同じではないみたいですが、講演だけだと2160円とリーズナブルなので、たぶん他もそんなにお高くないのでは?と思いますから、経済のお話を聞いてみたい!という方には、お勧めですよ。

上念さんは、そりゃーちょっと言い過ぎやん?と思うところもありますが、話が明快で面白いので、ラジオなどでよく聞いてます。

たぶん4月からはカウンセリングの入門クラスにも行きますし、いよいよ具体的に始動すると思います。

エステの技術も磨き、女性の心と体のケアをするサロンをオープンさせるために頑張ります。