あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

人生は色々変わるから面白い その4

11月にまた前回とは違ったトレーニングが待っています。

今度は10日間という新人さん向けのトレーニングなのですが、新人向けなだけあって、カリキュラムも非常に細かく、マッサージやメイクの基礎をみっちりとやるトレーニングです。

仕事がありますから、10日間なんて出ることはできませんが、カリキュラムの中の製品説明(これは本来の仕事に関係ある部分です)やフェイシャルマッサージ(参加するからといってできるわけではないのですが、見るだけでも非常に勉強になります)、それにメイクの基礎のところは受講したいなと思っています。

上司にも「出たいものがあったら、どんどん参加してください」と言われたので、遠慮なく見学させてもらおうと思います。

それにこれはまだ分からないのですが、Oggiの住んでいるマンションの地下にはエステルームがあって、住人なら誰でも使えるのだそうです。
本来は、提携しているエステサロンの人を予約してそこでやってもらうそうですが、部屋自体も借りられるかも知れないというので、調べてもらうことになりました。

もし、エステルームが借りられたら、そこではじめの一歩を踏み出してもいいなと思っています。

もちろん、Oggiのいる時しか使えませんから、そんなに頻繁にはできませんが、月に何回かでも利用できたらいいなと思っています。
まぁ、そういう借り方ができるかどうかまだわかりませんけれど。

実際には、心理カウンセラーの資格を取ってから、心と体のケアをするトータルビューティーを目指すサロンを開きたいと思っています。

単にマッサージとかそういうことだけではなく、心と体のバランスを調整し、心身共に充実しないと綺麗は近づかないですから。

とはいえ、カウンセリングだけとかエステだけというのもありにしようと思います。
話さなくても、ゆったりとエステを受けて気持ちよく眠りたいっていうのもあると思いますし、ただ、お話するだけでもいい!って思うこともあると思いますから。

でも、上級心理カウンセラーって、大学4年間で学ぶ心理学の内容を同じく学ぶので、しっかりと集中しないと試験を受けるまでに至らなそう・・・。
大学だと4年間のうちに専門分野とはまったく関係ないものもたくさん勉強しなければなりませんが、これは心理カウンセラーになるための知識を凝縮したものなので、大学で勉強するより、やる気が伴えばですが、数か月で勉強はできます。

とはいえ、頑張りすぎて自分が嫌になってしまうといけないので、あまり頑張ってる風を見せずに頑張ろうと思います(笑)

Relax