あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

【初】ステーキガストでランチ

なんか、肉が食べたいぞっ!って思うことないですか?

今日、そんな気分だったので、元カレとのランチの日でもあるし、肉!って言ってみました。
でも、上品な感じじゃなくて、肉!!!って気分なので、ステーキにしようということでわりと近くにあるステーキガストに初めて入ってみました。

ステーキかハンバーグに色々なバリエーションがあり、それに全部サラダバー付です。
サラダは、まぁ、普通かなぁ~。

これだけ食べられればOK!って感じです。

Kimg0007

揚げナスっていうのがあったのでのっけてみました。

Kimg0009

エイジングログステーキっていうのを150gにしてみました。
焼き加減とか聞かれなかったので、どうなのか?って思ったら、わりとレアな感じで出てきて、左上にある石みたいなのの上で仕上げに焼くんだそうです。

私は、あまりよく焼くのは好きじゃないので、これは嬉しいです。
確かにあんなに混むのにいちいち焼き加減なんて聞いていられないですよね。

お味は、まぁ、ステーキガストなので(笑)
でも、こういう歯ごたえのある(売りとしてはやわらかいってことになってますけど)肉の方が普段のステーキって感じで和牛の柔らかいのより好きなんですよね。

普段食べる時、アメリカンビーフのサーロインとかを買います。
ブランド牛のもめっちゃ美味しいけど、こういう「肉!」って時は赤身の歯ごたえのあるのがやっぱり良いんですよねー。

みなさんは、どちらでしょうか?