あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

今さら・・・?

金曜日。

同い年の上司NさんとLちゃんが席まで私ともう一人の女性をランチに誘いに来てくれました。

いきなり、Nさんが手をグーにしてマイクのように私に差し出し、「今さら・・・?」と質問調で聞いたので、実を言えば『ジロー』って言葉が浮かんだんですけど、以前友達と話している時に今さら何言ってんだってことを言った友人に「今さらジローじゃない?」って言ったら、「今さらジローのが今さらだよ」って突っ込まれたことがあったのでぐっと堪えたんです。

そしたら、再度マイク(?)を向けて「今さら?」って言うので、仕方ないなぁ~と「ジロー」って言ったんですけど、さすが同い年のNさんは、その答えを待っていたようで「ほらねー」と嬉しそうにLちゃんに言ったんです。

「今さらって言ったら、ジローよねぇ?」

そういうNさんにLちゃんは、口を尖がらして

「それ、知らないんですけど」

ってつぶやきました。

そりゃーそうだよ、しかもLちゃん日本人じゃないし。
アジア系で生まれも日本で日本語も完璧だけど、外国暮らしも長いし、実家は海外ですって。

そして、私たちよりずっと若くて、今さらジローを知ってたら、その方がびっくりだわ!