あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

女は男のどこを見る?

女同士集まって話をしていると、何故かたまに話題にのぼるのが、男を見る時に「どこに注目するか」という話。

まぁ、正直どーーーーでもいい人は除外するとして、男性が周囲の女性の色々なところを見るように女性も男性を見ているわけです。

確かに最初に見るのは顔ですけど、それは単に「認識」として見る感じです。
自分の好みとかそういうのもあるけど、最初の印象として悪い印象がなければ、そんなに気になるものでもありません。

世の中、美男美女ばっかりじゃないしね。

生理的に受け付けないタイプは別ですけど、あまり顔とか、男性がよく気にしている髪の毛の有無とか(笑)、そういうのを女性は男性が思うほど気にはしていません。

いわゆる異性として気になる部分についてだと、たぶん今まで聞いた中で一番多い3点セットが「腕、手、胸元」です。

好き嫌いは別としてなんとなく見る時もありますが、特にそれが気になる相手なら、自分が抱かれた時の感覚とかを想像したりしますから、そこが自分の好みに合っているかということも女としては重要になってきます。