あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

どうなってんだAmazon

日ごろ何かと言われているAmazonですが、利用している者にとって、トラブルがない場合は非常に便利なお買いものサイトです。

4つくらいあったヘアクリップ(2個で300円で買ったもの)がすべて壊れてしまい、もうひとつ持っているのは固くて使いにくいので、Amazonで見たら、だいたい希望通りのものが543円で売られていて、送料無料となっていました。

「おし、これで」

ポチッと押して注文確定。
基本をネット振り込みやコンビニ支払いにしているので、今回はコンビニを選択し、近くのファミマで支払ました。

支払確認のメールも結構速くきて、そしてなんとその日に発送のメール。

見てびっくりだったのは、なんとヤマト運輸の宅急便で送ってくるっていうじゃないですか!

543円の1個買って、宅急便利用って・・・・。

まぁ、早いのは助かるけど、ヤマト運輸大丈夫なんだろうか?
(だって、近くても宅急便の料金て600円くらいでしょ?)

確かに撤退する会社があるのも分かる気がします。
なんか、申し訳なくなってしまった。

Img_2954

届いた箱も、まぁ、大げさ。

Img_2955

中はこんな感じで・・・

Img_2956

入っているのは、ヘアクリップひとつです。
自分で買っといてなんですけど、いいのかこれでって、ちょっと思っちゃいました。
まぁ、消費者の立場からは、嬉しいのですけどね。