あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ダイエットする気はないけれど。

痩せたい、痩せたいと思ったのは昔の話。

そんなできもしないことで神経を使うのであれば、人生楽しく生きた方がいいやと思ってから、ほとんど気にしなくなったけれど、家系である「お腹の肉」には、困っていたのです。

父親も母親も両方が「お腹にたっぷり」お肉が付いていて、その遺伝子を受け継いだ私も「あちゃーーーー!」って感じで(笑)

体重云々はもうどうでもいいのですが、せめて均整の取れたデブになりたい・・・というのが希望なんですね。

だって、メリハリがあればだらしない印象にはならないではないですか。

Youtubeで色々動画を観ていたら、ほんまでっかTVを見つけ、その中にダイエットに関する回を見つけたのです。

そんなこともやってるんだーと思いつつ見ていたら、別に面白くもないので途中で止めたのですが、横のリストに「2週間で15キロウエストが細くなる対決」というのがあったので、興味本位で見てみました。

女性お笑い芸人が、2週間でどれだけウエストが細くなるかという対決をするのです(タイトルはUP主が間違えた模様)が、オチョ・ダイエットとワイン・オープナーダイエットという「なんだそりゃ?」なタイトルがついていて、ふざけとんか!?って感じ。

しかも超簡単で食事制限なし!

「おお!」

食べることが大好きな私には、ぴったりではないですか。

動画を観ながら、ちょこちょこやってみたのですが、腰を8の字に回すオチョ(スペイン語で8の意味)の方は最初ちょっと難しかったけど、見よう見マネでやってみたらなんとかできて、少しゆっくりのワイン・オープナーの方はやってみると「ウゲッ!」というほど効くんですよ。

トータルで5分くらいだったと思いますが、終わる頃には、じんわり汗ばむほどで、ちょっとびっくりしました。
こんな簡単なのを“ながら”でやっても汗をかくのですから、効果は期待できそう。

ただ、力を入れるところをちゃんと意識しないとダメなのは感じました。

やってみて、どっちかというと、より簡単なのは「オチョ」、効いてる!!って感じるのは「ワイン」な気がします。

これなら、映画でも見ながらやれるし、食事制限がないというのが魅力。
ちょっとやってみようかな。

・・・・なんて、超がつくほど簡単でも、毎日となるといっつも続かないんだけど(笑)