あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

伊丹じゃなくて、イタリアだった。

ニュースヘッダーを見て、「伊丹空港で職員が客の貴重品を盗む」なんてあって、「日本人もとうとう・・・」って思ってリンクをクリックしたら、「伊丹」じゃなくて「伊」・・・つまりイタリアでした。

まぁ、日本人はやらないとはいいませんが、少しホッとしました。

ず~っと前に会社で受付に座っていた時、ある宅配会社の担当者が毎回同じなので結構話すようになったのですが、「結構バイトが物盗んじゃうんですよ、これオフレコですけど」って言ってました。

よくなんとかドリンクについているポイントを送ると抽選でXXXが当たるみたいなのがありますが、その当選品て「当選」しないともらえないので、ちょっと格好いいものだと配達途中で盗んでしまうことがあるらしく、「自分が当選したはずなのに届かない」と問い合わせが殺到して発覚・・・。

でも、警察沙汰にはほとんどせず、内部処理してしまうそうです。

いいのかそれでって思いましたが、世の中そんなもんなのかも。

日本人の良心を信じるしかないですが、貴重品はなるべく宅配便では送らない方がいいですよ。

伊空港で職員ら、客の貴重品盗む