あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

幻・・・かどうかはわからないけど、とうとうあのPVを観てしまった話

抱腹絶倒の動画も見つくした感があり、すっかりプチ弘ブームも冷めかけた頃、松本人志高須光聖という幼なじみコンビの「放送室」というラジオ番組の録音を聴いていたら、高須さんが「藤岡さんのPV見たことある?」と松ちゃんに聞いていたのがあり、そのプロモーションビデオがいかに面白いかというのを相当熱く語っていたのを聞いて、「観たいなぁ」と思っていたのですが、その後ダウンタウンの番組でやった「藤岡先生とサバイバルー!」というコーナーの最後の最後で「芸能生活40周年の時に作った」といって、そのビデオをダウンタウンやココリコに見せるというのがあり、一般視聴者の質問からそうなったみたいに演出されていましたけど、きっとこの話で仕込まれたんだなと思いました。

その動画を見つけた時にはもう、「やった!これや!」と叫んだ私(嘘)。

で、そのPVですが、高須さんがめっちゃおもろいで!と何度も叫んだ通り、めちゃめちゃ面白かったです。

無理くり解説すると、(たぶん)都会に疲れた男が自然の中で自分を取り戻すってストーリーなんだと思いますが、車の中で苦悩した演技の後でいきなり馬に乗って大自然の中に登場するという急展開。

しかも、歌ってる歌がまたすごくて(どうすごいかはとても説明できない)、藤岡さん自体は人を笑かそうとしているわけではなく、すこぶる格好つけて作ってるPVなのですが、観たら絶対に涙流して笑っちゃいますよ。

「いきなり女とか横におんねん」

って高須さんの説明で、ストーリーの中で女性が出てくるのは知っていたのですが、出てきたのが「えっ?なんでこの人?」って地味~な女性で、川で洗濯とかしちゃってるんですよ。

・・・・桃太郎か。

最後はなぜか赤ちゃんを抱いて3人で歩いているっていうので終わるんです。
いったい、どんな仕事して生計立ててるんでしょうね。

あーもーやめてーーーー!!って感じでした。
あー、しかしまぁ、これで出世の本懐を遂げ、もういいやって感じです。