あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

たまの贅沢ランチは、甘めのツユが美味しい天丼@天茂

Tenshige

会社の近くにある天茂 (てんしげ)。
随分前からあるらしいてんぷら屋さんで、夜は高そうなのでランチ経験のみです。

関東らしく濃いつゆですが、食べてみると意外に軽い。
衣がサクサク・カリカリなのが好きな人には、ちょっと柔らかめですが、私は特に嫌ではないので、味的にポイントが高いです。

甘いつゆのかかったこの天丼をたまに無性に食べたくなって「天丼行こう」と同僚を誘って行きます。

写真の天丼とかきあげの2種類がランチメニュー(どちらも1,200円)。
これに赤だし(100円)をつけてが定番ですね。

天茂 (てんしげ)
東京都港区赤坂3-6-10 第3セイコービル 2F

11:30~14:00 18:00~20:30
ランチ営業

定休日 土曜・日曜・祝日