あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ラム!ラム!ラムソテー♪

レシピを見るのが面倒くさいので、すっごい適当になんでも作る。

だけど、料理研究家ばりの奥様のように工夫したりなんてしている暇はなし。

だから、いつでもなんちゃって料理。

今日は、ラムが安かったので乾燥ローズマリーと粒マスタードでモミモミした肉をにんにくオリーブオイルで焼いた。

Img_1497
塩コショウした肉にたっぷりと粒マスタードを塗り、ビニール袋に入れたら乾燥ローズマリー(もちろん、生でもOK)をたっぷり入れてモミモミ。

10分ほど置いておく(今は寒いから室温でOKよん)

Img_1498
待っている間にサラダ作り。
緑の野菜(パックで売っている)とファーストトマトを小さくカットした物を、エクストラバージンオリーブオイル(適宜)、バルサミコ酢(適宜)、塩少々(奄美の塩とかミネラルのたっぷり入ったちゃんとした塩)に絡める。

Img_1500
にんにくひとかけの芽を取り、包丁の腹でつぶしてオリーブオイル(ピュアタイプ)をたっぷりめに入れて温める。

ちょっと色がついてきたら取り出しておく(食べるから捨てちゃだめよ)

お皿は電子レンジで温めて肉をのせても冷たくならないように準備(これ大事)

Img_1508
こんなのまで作っていられないので、レトルトのスープ。

Img_1510_2
いい具合に焼けたので、いただきま~す[E:restaurant]

・・・・ってよく見たら、ボケボケじゃん(´;ω;`)ウウ・・・