あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ホラーで笑ってなにが悪い!

ホラー映画友の会主宰としては、怖い話や映像については、日頃からチェックを怠りません。

とはいえ、整頓したりとか、一切してないんですけど(そこまでマニアじゃないんで)。

見たらおしまい。

You Tubeだとかニコニコ動画だとか、そういうところには「心霊映像」やらなにやら結構たくさんUPしてあります。

見ていると「絶対偽物」と分かるくらい、怖いけど笑っちゃう映像だとか、「見ると呪われます」という単なる人形の絵だとか(見ましたけど、何もありません)、とにかく「よく集めたなぁ~」というくらい怖い話がたくさんあるんですね。

日本人て、なんでこんなにホラー好きなんでしょう?

不思議なのは、まったく場所が分からない映像。

どこかのロッカールームのロッカーの扉を延々と映し、暗い中に浮かび上がった扉が次々開いていき、最後は女の顔がにゅ~。

これ、かなりゾゾゾっとしますが、いったい全体なんでこんなとこ映してんの?って突っ込めば、真偽のほどはね、おのずと・・・。

でも、嘘でもいいの。
面白くて、ゾゾっとさせてくれれば。
それがホラーの醍醐味ですからね。

アホらしくて笑えて、でも怖~い!!

2chから拾ってきた面白いスレッドをまとめて映像にしたのもかなりあり、先日は、その中でホラーな話を読んで、かなり面白く過ごせました。

ある掲示板で知り合った女性と初めて会ったのだが、それがまたとんでもない女で・・・って、これが結構すごい展開で、作ってくれた人のまとめ方もうまいのだと思うのですが、最後まで一気に読めました。

笑えるのでネタバレさせずにおきます。
ニコニコ動画内検索で、「でんわ でろ」を探してみてください。

また、ちょっとずつ怖い映像を集めたのもいいです。

アパートの内覧にビデオ持参で行き、不動産屋に案内されて部屋を映している時、押入れの上の天袋のところに、なぜか少女が横たわっている映像が写り込んでしまったなんてのがあって、これが怖い!

考えてみると、なんでそんなところにいないといけないの?って(いくら霊だからって、お前はカヤコか←ホラー好きなら知っているよね)思わず画面に突っ込む私でした(笑)

そんなこんなで、たくさんの怖い映像を見ながら、日々楽しんでおります。