あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪談説法でおなじみの三木住職のお話を聞いて、本当にそうだなと思っている私。

なんでもそうなのですが、この世の希望を見出すという話に出てくるのは、結論はすべて「念」とか「思考」なんです。 例えば、楽しそうにしている人たちを見ると思わず笑顔になってしまう・・・これも良い気を感じると自分も楽しくなったり気分が良くなったり…

自分の体験、他人の体験

ある事について、Aという人は好意的に見ていて、Bという人は嫌悪を感じている。 同じ時に同じ場所にいたわけではないけれど、同じような事柄について体験し、その両方が真逆の印象を持つ出来事だったりすると、いったい真実はどこにあるのかと思う。 Aがある…

こまりんさん”じゃない”怖い話 ~因果応報~

もうだいぶ前に聞いた話なのですが、書こうかどうしようか迷っていた話です。 もちろん、実話ですが、私が見たわけじゃないので、実際にこんなことがあったことを私自身が証明することはできません。 その点をご了承いただき、お読みください。 起きた事実は…

どう見ても日本人のおばちゃんふたりなのに外人がやってきて英語で説明するってどうよ。

こまりんさんとはグアムの恋人岬に仲・・・なんて書きましたけど、あれいったいいつだったっけ?と調べたら、2008年でびっくり。 もう15年も前のことだったんですよ(てことは、こまりんさんとはもう15年以上のお付き合いってことなんですね)。 まぁ、年齢…

いきなりな無茶ぶりに怒りすら覚えた金曜日の午後

英語は別にそこまでできなくてもいい(面談時) 前にも書きましたが、私が職探ししていた時は、秘書なんてなる気はなかったので、得意なエクセルを使った仕事がいいなと思っていたのですが、コロナのせいなのと年齢差別で紹介すらしてもらなくて次の仕事がな…

私の見ていた記事がなんと2年前のやつで、今のマンゴーパフェは4200円だって。

前のエントリーで引用した記事が、なんと2年前のものだったというのを全く気付いていなかった私(笑) こまりんさんのコメントで「えっ?2021年?なにそれ?」となってよく見たら、あら~!!マジで気づいてなかった。 なんか前に聞いたのよりずいぶん安いん…

週末は、フォーシーズンズのマンゴーパフェ

何年前だか忘れましたが、こまりんさんとはグアムで恋人岬に行った仲です。 ・・・といっても、愛はまったくないのですが(笑) そんな親密(じゃないけどw)なふたりが常連と化しているフォーシーズンズ大手町の名物パフェを食べに行きます。 今回は、季節…

ぐっすりと眠れるようになったのは、新しいベッドのおかげです。

30年近く使っていたボロボロのベッドとおさらばして新しいベッド(フランスベッドという名前の日本企業で出しているマットレスに脚のついたシンプルなベッド)に寝てみたら、なんでもっと早く買い替えなかったのかと後悔するくらいだった。 値段も6万くらい…

フレグランス市場が伸びてるって、知ってました?

日本人て、あまり香水やコロンをつける習慣が今まではなかったというか、あまりメジャーではなかったと思うのですが、最近、アパレルブランドでも化粧品の会社でも、かなりフレグランスに力を入れていて、結構バズってるというか売れています。 だから、化粧…

派遣社員おばさんの次の仕事に必要なものは英語。でも、英語なんてもう勉強したくないのよねぇ。

転職して元気になった人 ある部署の秘書(派遣)が辞めて、派遣仲間で送別会をしようということになり、ちょうど次の仕事も落ち着いた頃というので1か月くらい経ってから集まりました。 次の会社では、やはりエグゼクティブの秘書なのですが、かなり忙しいと…

LGBT法で変わる未来

駅の女子トイレに来た、身体的男性の自称トランスジェンダー(以下、TJ)へ対応を電話で問い、小田急電鉄旅客営業部CS渉外担当から驚愕の返答。 「声掛けしユニバーサルトイレ利用を提案。拒否の場合や急ぎ?の場合は女子トイレ利用を妨げられない。女性の不…

通称LGBT法案 参議院も通過し成立(このスピード感他でも発揮しろっつーの)

しかしまぁ、こんな誰もが不要と言っている法案はたった10日で成立させられるのに国民のほとんどが必要だと思っているスパイ防止法のようなものはいったいいつになったらできるのかという状況(高市大臣のセキュリティクリアランス)。 また中国人スパイが捕…

怒り心頭ですが、怒るより行動です。

衆議院での通称LGBT法案採決の際、欠席をした議員について、どなたかが確認したところによれば、欠席議員は以下の通り(敬称略)。 自由民主党:杉田水脈、伊藤信太郎、江﨑鐵磨、梶山弘志、田村憲久、吉野正芳公明党:吉田のぶひろ他、欠席届なしでの欠席者…

涙出た。

LGBT理解増進という名の社会分断と利権にまみれた恐ろしい法案が衆議院を通過しました。

外圧に屈した岸田総理 法の下の平等は既に担保されている 理解増進法ではなく犯罪助長法 実際に起きた事件 確かに日本は周回遅れ 恐ろしいのは子供への教育という名の洗脳 怖いのは子供へのトランスジェンダーというレッテル貼り この法案の陰で行われている…

こまりんさん案件動画についての考察

先日、こまりんさん案件カテゴリーでご紹介したオウマガトキFILMの”視聴者からの投稿動画”とされるものについて書いてみようと思います。 先に書いておくと、オウマガトキFILMは動画のクオリティが非常に高く、面白い動画が多いです。ただ、フェイクも多い。…

立憲民主党の議員がバズった件

最近の政治的バズりは、立憲民主党の田島麻衣子参議院議員が国会での質疑の際に総理秘書官を辞職した岸田総理の長男について、6月1日付けにしたことに対する諸手当が支払われる件について質問したのですが、「日割りにならずに、給与、住居手当、通勤手当、…

メロン・アフタヌーンティー@フォーシーズンズ大手町

おなじみフォーシーズンズ大手町の39階イタリアンでアフタヌーンティー。 今回の主役はメロンです。 全体的にさわやかな印象 グリーンも目にあざやかな印象のメロン・アフタヌーンティー。 セイボリー(下段)とスィーツ(上段)の組み合わせです。 今回も盛…

ふふふ、そんなの効かないよ。

こまりんさんは、お兄さんとかなり歳が離れているのですが、それは何を意味するかといえば、ご両親もかなり高齢だということです。 というより、お父様はすでに亡くなっていて、今は病気がちなお母さまの介護をしながら仕事をされています。 これは、そんな…

これはもう、こまりんさん案件です。

怖い動画大好きなあじゃみんです。 貧乏中年TV、キチンボールチャンネルは、こまりんさんもガチ認定しているチャンネルですが、一部フェイク入りの動画も多い(でも、クオリティめちゃ高いのでみんな納得で観ていますが)、オウマガトキFILM。 このオウマガ…

こりゃー、新しい詐欺メールでっせ。

いやいや、もう最近メールを開けば詐欺メールのオン・パレードで、だいたい迷惑メールに振り分けられるけど、それをかいくぐって受信ボックスに入るのがあるんですよね。 タイトルが「Amazon shop 注文番号:503-0497156-3547802 の確認」というのがあって、…