あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍元総理 国葬儀 友人代表・弔辞

【友人代表弔辞】 七月の、八日でした。 信じられない一報を耳にし、とにかく一命をとりとめてほしい。 あなたにお目にかかりたい、同じ空間で、同じ空気を共にしたい。 その一心で、現地に向かい、そして、あなたならではの、あたたかな、ほほえみに、最後…

デジタル献花がすごいことになってきた模様

テレビかなにかで取り上げられたことで、一時は基地外どもから猥褻な投稿などがあって、怒り心頭だったのですが、なんとか排除できてきていて、今は安心して皆さんの温かい気持ちを読むことができています。 相変わらず地上波や大手メディアは「反対がデモ」…

キーボード燃やしてしもた。

数年使って気に入っていたロジクールのキーボード。 ウォッシャブルで、キーストロークも軽く戻りも早いのでかなり気に入って使っていたけど、洗ってももう汚れが落ちなくなってきていたので別のキーボードを買ったりもしてみたのですが、やっぱりこれが打ち…

カレンシルバーのパーツを使ったリング制作

制作は楽しいのですが、パーツを使うといっても、作業はすべて手作業なので売り出すほどの数はまだできていません。 今、リングにふさわしい天然石のルースを探しているのですが、大きさや種類などでなかなか気に入ったものがなく、作りたい天然石の指輪が作…

ジュエリーケースが当たったのでご紹介

当たったと言っても当選という意味じゃないですよ(笑) 天然石のジュエリーやシルバージュエリーを作るようになって、自宅での保管でも、せっかく作ったものが安っぽく見えないようにジュエリーケースを探していました。 今、作っているのはリングなので、リ…

沈黙のパレードを観たけど、やっぱりテレビで十分だな。                  

9月22日木曜日は貯まったポイントを使って「沈黙のパレード」を観てきました。 福山雅治主演のガリレオシリーズ最新作です。 福山さんのファンというわけではなくて、原作・・・というか東野圭吾のファンでして、テレビドラマの頃からずっと観ているのです。…

こんな夜遅くにトイレ掃除をして、もう寝る時間じゃないかとため息をついた。

思い立ったが吉日ってことで、まぁ、綺麗にするわけですから何でもいいですよね。 いきなり「トイレ掃除してない!」って思って、やり始めたわけですが、そうそう汚くしているわけではないので、短時間で終わりました。 でも、夜11時過ぎからトイレ掃除する…

寝ようかなぁと思って時計を見たら夜の9時だったので「なんだよ、まだ9時かい」と思ってたら、あっという間に0時過ぎ

時の経つのは早いねぇ。 眠いなぁ~と思ったけど、夜の9時って知って「さすがに寝るには早いな」と思ってブログ更新用に書き始めて、UPし終わって時計を見たらもう0時。 いえ、そんな何時間もかけて書いていたわけじゃなくて、途中で休んで音楽聴いたりとか…

あんなに必死にやってたのに、これを変えたらあっさり成功して脱力した話

彫金でシルバーを使ってリングを主に作っているのですが、やってみると甲丸でちょっと部厚い感じのリングってすごく可愛いことがわかりました。 ぷっくりが可愛い また、平角線の槌目リングも分厚い方が可愛いという、単なる私の好みですけど、ちょっとボリ…

「わたしが見た未来 完全版」を読んだら、意外と面白かったので紹介します。

最初は馬鹿にしてたんですよ。 ・・・ていうか、笑ってたんです。 昔描かれた漫画の表紙に「大災害は2011年3月」と書かれているのが東日本大震災のことだと話題になって、未来予知の漫画じゃないかとか・・・。 スピリチュアルは全否定していない私ですが、…

彫金やってみたいというあなたに

彫金て、奥が深いというか、やればやるほどまた次の工程が迫ってくる感じで、目標をちゃんと持っていないといつまでも初心者のままな気がします。 まぁ、いつまでもというのは大袈裟ですが、今回、彫金を再開するにあたって、何が作りたいのかをしっかり考え…

実をいうと接客業って結構好きなんです。

最初に就職した会社が日本人なら誰でも知っているという会社の子会社で、店舗管理だとかいろいろとやっている会社でした。その会社に入ったきっかけが、バイト先(その会社の系列)での働きっぷりが認められて、「今度こういう部署ができて社員募集するから…

久しぶりだとは思ったけど、7年も経ってるとは思わなかった再会

前職で仲良かった友人ですが、仲が良かったといっても、会社の付き合いの延長で特に趣味や何かが合うとかもなかった人がいて、それでもなんとなく気が合うというか、極たまにご飯を食べに行ったりしていた仲の人がいたんですよ。 彼女も転職し、私も退職し、…

安倍元総理へのデジタル献花 40.5万人超え(9/27時点)

有志が立ち上げた「安倍元総理への感謝や思いを伝える献花プロジェクト」 地上波や左巻きの新聞は、世界から賞賛されている安倍元総理を貶めるような国民分断を狙う偏った報道ばかり。 本当にそんな人ばかり?という思いがあったのでしょう。 安倍総理を偲ぶ…