あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脂肪分90%オフのピーナッツバターを作る(でも実は脂質を足す?)

前に紹介したかと思うのですが、買っておいて食べるチャンスがなかった90%脂質オフのピーナツバターの素みたいな粉・・・昨日、やっと食べてみました。 YouTubeの「おかしな実験室」のサブチャンネルで紹介されていて、ピーナツバター好きの私は即買い。 で…

芸能界では、薬物など簡単に手に入るそうです。

またタレントの覚醒剤使用で逮捕という報道がありました。 以前少し書いたこともある話ですが、だいぶ昔のこと、当時の友人(今は没交渉)がロックバンドをやっていて、これからメジャーデビューというところまで行っていたんですね。 私はその方面がきっか…

オートミール蒸しパンを作ってみたけどちょっと失敗した。

糖尿病予防にゆるゆる糖質制限中。 とはいえ、結構色々食べているので、体調は以前より良いですが、予防生活になっているかどうかはちょっとねーな感じです。 食後の急激な眠気も酷いし(これ結構ヤバいやつ) でもって、甘いお菓子食べたいという時にオート…

世紀の愚策は無視でよろしい。

世紀の愚策、節電したらポイント還元とか、評判が悪すぎて料金の1~2割のキャッシュバック?なんてことを言い始めているらしいですが、反発は相当大きいようです。 まぁ、当たり前ですよね。 どうでもいいように電気使いまくっている人なんて元々いないと思…

TPOをぶっ壊~す! フォーシーズンズホテル大手町でアフタヌーンティー

セレブなこまりんさんからのお誘いで、フォーシーズンズの39階にあるイタリアンレストランでアフタヌーンティーに行ってきました。 「フォーシーズンズかぁ~」 最近、そんなおセレブな場所に行ってないから、何着て行こうかなぁ~と思って悩んでいたのです…

2000円で国民を死の危険にさらす岸田政権

ニュース見てびっくりΣ( ̄□ ̄|||) 節電プログラムに参加したら2000ポイント(2000円分の意)プレゼントだって。 (´・ω`・)エッ? なんか、岸田政権になってから「どうしてそういうこと思いつくわけ」ってことがたくさんあって、参議院選挙勝たせたら図に乗りそう…

あじゃみん、はてなブログから怒られる。

そのメール、一瞬、フィッシングとかかなと思ったのですが、違いました。 私のブログがはてなブログのガイドラインに違反しているという連絡で、いったい全体どういうことだい?と思ったら、私が試したものとか色々と紹介するのに使っているAmazonなどのリン…

IMAXには勝てない模様

トップガン マーヴェリックのリベンジ鑑賞してきました。 いつもの二子玉109シネマズのIMAXレーザーのシアターで、ベストな席ではなかったけど、良い席で観られました。 発売日の午前0時にアクセスしましたが、自分の好きな席を取れなくて、当日はほぼ満席。…

TCX with DOLBY ATMOS

昨日は、コレド室町2の中にあるTOHOシネマズでトップガン マーヴェリックを観てきました。アマプラで前作を復習して行って、懐かしい世界にどっぷり浸ってきました。 映画については、更新全然していない映画ブログで(笑)ネタバレなしです。 (Wikiは全部…

ノーマスク生活始めた。

日本はマスク着用が義務とか命令で決まったわけではないので、いざ「もう不要では?」という状況になっても「人の目が気になって外せない」という人が多いようです。 私はもう極力どこでもマスクはせずに歩いておりまして、なんなら電車にもノーマスクで乗っ…

来ちゃいました、アレが。

最近、アレが多い(笑) ぎっくり腰以来、久しぶりのオフィス出社で椅子に座る時間が長く、18時を過ぎるころにはかなりの痛みが・・・(ToT) やっとの思いで帰ってきて、ポストを開けたら「あっ」。 見慣れた感じの茶色い分厚い封筒が入っていました。 「・…

YouTubeから脅迫されている気分(嘘)

オートミールのレシピとか糖尿病予防について学習しだしてから、「〇〇でXkg痩せた!」みたいな動画ばっかり上がってきて辟易しています。 ちゃうねん、別にそんな痩せたいのとちゃうねん!と画面に突っ込みを入れてみつつも、まぁ、昔欽ちゃんの番組で視…

美味しく食べて健康に(どっかで聞いたなこのセリフ)

以前紹介したラカントのメープル風味のシロップが旨すぎて感動しています。 糖尿病予防生活を始めてから、糖質は以前よりずっと少なく取っていると思います。 でも、甘い物が大好きな私は、工夫をしながら砂糖依存から抜け出そうとしております。 なにせ、本…

鮎ですよ、鮎。

久しぶりに行ってきました、神楽坂うしやま。 何故かと言えば、鮎の季節だからですよ。 毎年、この時期になると鮎の風干しが出るのですが、季節の風物詩という感じで、なんか食べないと気が済まない(笑) ということで、行ってきました。 3分20秒なのでぜひ…

体調、なんだか割と良い。

糖尿病予防生活を始めて、まだ1週間くらいで、あまりがっつりやっている訳ではないのですが、以前より体調が割と良いです。 もちろん、炭水化物も取っているし、お菓子も食べる時があるので、全然痩せたりはしていませんが、野菜をたくさん食べる、ご飯は押…

またやらかす。

いったいいつ何があったのか分からないのですが、またやってしまいました。 ・・・ぎっくり腰。 なんか腰、痛いなぁ~くらいだったのが、だんだん「痛てぇ~」ってなってきて、立ち上がる時に激痛(泣) 立ち上がってしまうと歩くには支障がないのですが、座…

嬉しくなったので、これ1個紹介してから寝る。

こんばんは。 糖質がどうたら言ってる割には、がっつりとみたらし団子食べているのになんですが(反省の弁なし)、今日、自家製ラカントS(って言っちゃいけないのか(以下略))を使ってみました。 結論:なんなら砂糖より優しい甘さでびっくりぽん! とい…

日曜日の朝

おはようございます♪ 日曜日の朝9時からブログ書いてる馬鹿です。 はぁ~、お腹空いた。 なにせ16時間断食継続中(我ながらあっぱれ)なので、空腹を楽しまないといけないのですが、横にみたらし団子が置いてあるんですよ。 どかせよって話なのですが、面倒…

自家製ラカントできたよ

思い立ったら即行動! なんつって、Amazonが運んできてくれるから出来るだけなんですけどね(笑) 早速、作ってみました。 超がつくタイミングの良さで、この自家製ラカントについての最新動画が公開されていたのですが、らかんか顆粒は、前のでご紹介したも…

貧乏人の糖尿病を防げ!

貧乏な人ほど肥満が多いのはなぜか。 簡単に安く手に入って、腹持ちが良いという食材って、大抵糖質の高い炭水化物のようなものばかり。 つまり、食べるのが炭水化物ばかりになり、糖質過多になってしまうから太るんですよね。 お金を掛けずに糖尿病を予防す…

8月の誕生石 太陽の石ペリドット

古代エジプトでは、太陽の石と呼ばれたペリドット(鉱物学上の名称は「オリビン」)ですが、その色は深い緑色です。これが黄金の太陽として崇められていたそうです。 ネガティブを跳ね返し、自分を常にポジティブに保ちたい人に向いた石のようです。 この緑…

青山繫晴参議院議員 党員獲得数が第1位になる。

(2位の方の名前を訂正しました) 当たり前の話ですが、議員個人でどの程度の国民の支持があるのかというのは、選挙の票で測ることができますが、もうひとつその議員の事務所を通じて、その党の党員になるということが、そのバロメーターにもなっています。 …