あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に爆汗をかくのか

届きましたよ~、その名もマグマ塩! 真ん中の食用は早速試しましたけど、まさに硫黄!トマトにつけても温泉たまごってくらいに硫黄!(笑) 慣れればうまいかも・・・料理に入れてしまえば別に大丈夫そうです。 浴用のやつは、これからお風呂に入れて温まろ…

久しぶりの旅行!!

旅行できないストレス半端ない!って思って、とうとう一人旅でもすっか!と一昨日ひとりであーでもない、こーでもないとグーグル先生に聞いていました。 検索を始めた時は、すぐにでも行きたかったので、「北海道とかいいけど、さすがにまだ寒いかなぁ~」と…

今さらワクチンは打たないよ。

3回目用のワクチン接種券が送られてきました。 いつも通り報道は、PCR陽性者を「感染者」と騒ぎ立て、何万人だのとギャーギャー言っておりますが、ピークアウトしていると思っているので、無視しております。 もちろん、本当の感染者の方は症状が軽かったと…

今度は本当に温まるかどうか。

普段はシャワーで済ませてしまうので、あまり湯舟につかるということがないのですが、最近、アレルギー体質もあり、「デトックス」が大事だと痛感しています。 汗をほとんどかかないので、あまり体に良くないなと思い、汗をかくなら「風呂だな」と思ったわけ…

1人検証では、検証できたためしがない。

暇つぶしにYouTubeでゾゾゾを観て以来、グーグル先生から「こいつ、怖い話が好きなんやな。せや、もっと見せたろ!」とばかりにお勧めに心霊番組ばかりが上がってくるようになりました。 こういうのも色々と好き嫌いというか内容の良し悪しで自分がいいなと…

夢に出てきそうなほど食べたい。

もう10年近く食べてないぞー。 最後にシンガポールに行ったのは、2013年の6月。 それからもう9年経つのです。 9年間もシンガポールに行ってないなんて信じられない。 でも、過ぎてしまえばあっという間で、年齢を感じる今日この頃・・・当たり前か。 シンガ…

ガチなのに爆笑しながら観た心霊動画

デニスってご存じですか? 私は正直あまり知らなかったのですが、2人の漫才コンビで売れたいと思いつつもなかなかメジャーになり切れないというポジションで、ある有名霊能者から「売れている人には霊がついていて、売れてない人にはついていない」という話…

インドに5兆円投資するという記事についていたコメントで同感!と思ったもの

1.世界の財布としてしか存在感を示せない国2.やってることが30年前から一歩も進歩してないね3.また自民お得意のばらまきか、国民の税金をなんだと思ってるんだろう4.なんもしない首相と揶揄されてたが、実はとんでもないことばっかりしてる首相な…

花粉症悪化で、清水の舞台から飛び降りた話

買っちゃったんですよ。 シャープのお高い、高級マスク! 今年の花粉が物凄くて、目がぐしゅぐしゅするは、鼻水は止まらないは、くしゃみ出っ放しという状態で、「キーーーーー!!」って感じでおかしくなりそうでした。 50枚で400円くらいのMade in Chinaの…

ダイエット?!いえいえ、アレの予防です。

グーグル先生は、私がデブだというのを知っている問題。 検索してもいないのに、YouTubeのお勧めにダイエット関連の動画が突然並ぶことがあり、そういえばYouTubeではなくグーグルで検索した言葉に関連しているのかもと思うことがあります。 でも、整体とか…

この揺れ、やめて欲しい。

昨日の地震は揺れましたねぇ。 3月でそれに福島沖というのは、本当にやめて欲しいです。 自然に言っても聞いてはくれないので、備えをするしかないですね。 とかいって、やってないのが私なんですけど、この揺れは考えさせられました。 ニュースを見ると該当…

ちょっと嬉しくなったので、皆さまにもご紹介します。

今年、花粉が相当ひどくて、薬を飲まない私は地獄の毎日を過ごしておりました。 なるべくナチュラルな方法で軽減したいと思っていました(一番は痩せることですが、それはまぁ、無理ってことでw)。 お茶などで良いと言われる甜茶、一度飲んで甘すぎて気持…

世界が真っ暗くなっていますが、人生は続きますので明るくいきますよ。

上沼恵美子さんのYouTubeチャンネルで紹介していたお好み焼き。 簡単で美味しそうだったので、まずは家にある材料で作ってみたら、あら美味しい♪ 粉が少なくて軽くて、バクバクいけちゃいます。 大阪出身の友人Oggiが「東京のお好み焼きは粉が多すぎて不味い…

急なお誘いだったので、渋谷のクッチーナでパスタランチ

昨日、土曜日の朝に時間あればお茶かランチでもというお誘いがあったので、明日ならいいよーと日曜日にランチとなりました。 散策が目的なので近くまでと言われたのですが、美味しいパスタが食べたいなぁ~というので、渋谷でランチどう?と言ったら、私のお…

鍋で炊飯、やっぱりちょっと面倒くさい。

鍋でご飯を炊き始めて、試行錯誤もあって最近はかなり上手に炊けるようになってきました。 でも、タイマー使って火加減とか変えたりしないといけないので、さすがに面倒で毎回やるのが億劫になってきて、最近は「炊飯器欲しい」って米をとぎながら毎回思って…

そこまで馬鹿にせんでもよかろう?と思った大昔の話。

今日というかもう昨日か。 割と暇だったので、定時までの時間が長くてしんどかった。 テキパキと仕事をするというのは大切だけど、それでさっさと仕事を終えてしまうとやることがなくなってしまう。 でも、どうしてもダラダラやるというのが昔から出来なくて…