あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう自宅で怪奇現象・・・泣いた。

うそうそ、泣いてない泣いてない(笑) 最近、面白い映画もないし、面白いドラマもそんなにないので、YouTubeでホラーチャンネルのサーフィンしてます。 ゾゾゾは終わったし(いつ復活かなぁ~)、別にチャンネル登録しているものはないけど、面白そうな動画…

浅草だけど千葉とはこれいかに。~大学芋はやっぱりココ!~

昨日、ふと「千葉屋の大学芋が食べたい」と口にしたら、元カレがそっち方面に行く用事があるというので、本当は近場のランチのはずが、浅草方面に行くことになりました。 そして、千葉屋へ到着。 大学芋と切揚というスライスした芋をおなじように調理したも…

美味しすぎるので、やっぱり紹介する!

ミーハーな私の一端をお見せすることになるのですが、上沼恵美子がYouTubeチャンネルを開設して以来楽しみに観ています。 ほとんど、えみちゃんが喋って終わりなのですが、その喋りの中にも美味しいものを紹介する回だったり、お好み焼きを作ってみる回だっ…

うっ、売り切れてた!

モタモタしてんじゃねーよ!・・・ってことなんですよね、ハイ。 すっかり忘れていた小銭貯金。 ゆうちょが小銭の入金だとかそういうのに手数料を取るというニュースを見て、そういえば小銭貯金してたなぁ~と思い出し、数えてみたら35000円ちょっとあって、…

オミクロン株 インフルエンザや風邪と同じ・・・でも、かかりたくはない。

蔓延防止なんて、正直あんまり意味ないと思っているし、症状もないのになんでPCR検査するんだというのは当初から思っているのですが、とはいえ、風邪と同じとかインフルエンザと同じと言われても、じゃぁ、あなた風邪やインフルエンザならかかりたいんですか…

ラゾーナ川崎というローカルな場所でランチ

ラゾーナ川崎って、川崎駅すぐのショッピングモールなんですけど、109シネマズがあって、どうしても観たい映画がそこだけだった時に行ったことがあります。 川崎って、駅前が色々と開発されて昔の面影まったくないんですけど、どうしてもあまり土地柄が好き…

抗体できる前に死んでしまったら意味ない。

外国人て、ひとくくりにする気はないんですよ。 色々な国があって、色々な人がいますから。 でも、まず”自分の主張”ってなるとちょっとその思考が気の毒になる時があります。 今日、こんなニュースを目にしました(抜粋・色、太字設定はあじゃみん)。 新型…

インスタ、やっぱり好きじゃない

以前、やりたいと思っていなかったSNS、特にインスタグラムを商売のために始めたけれど、やっぱりやりたいと思わないことを続けるのは・・・みたいなことを書いたのですが、そうかといって、極少数ではあっても(本当に少しだけ)登録してくださっている方が…

未完成なのに載せてしまうという・・・。

パールにハマっております。 お上品なホワイトパールでネックレスを作りましたけど、今度はちょっとロックな感じのネックレスを作りたい・・・ということで、見つけたゴージャスパーツ♪ レオパードってご存じですか? まぁ、要するに豹(ヒョウ)ですよ。 猫…

金属アレルギーの話

ピアスの穴を2回開けたことがありますが、膿んでしまって断念しました。 自分でピアスを作るくせに、自分で付けられないという(笑) まぁ、しゃーないか。 友人にプレゼントする時は、金属アレルギーの有無の確認は大事ですよ。 せっかく作って、気に入って…

ご飯を炊いているので、まだ寝られないんですよ。

雑穀ご飯を鍋で炊いているところです。 23時44分にご飯炊いているおばさんは、世の中に私くらいかも知れないですね。 昨日は、珍しく朝から出かけたのですが、それも東京じゃなくて逆方向のまさかのローカルプレイス。 その名も青葉台(笑) 前から行きたか…

今年最初の験担ぎは、1月11日(火)ですよ~!

占いなど一切信じない私なので、通常は占いの本とか一切見ません。 通常はという意味は、目に入ってしまうことがあるので絶対に一度も見ないということは無理ですね(笑)でも、まったく気にしないし、良いことであれば「今日は良い日なんだ」と受け入れて楽…

バレンタインデーにオニキスのブレスレットはいかが?

大玉のオニキスのブレスレットって男性にとても人気があるそうです。 以前、「存在感あるなぁ~」と16mmのオニキス玉を仕入れて、ブレスレットを作ってみて、ボリュームがあってすごく綺麗だったのですが売ろうかどうしようか迷っていたのですよ。 大きな…

忘れていたことで嬉しさ倍増した話

本来なら、去年の秋に開店だったはずのお店がいまだ開いていないのは、諦めたわけではなく、決めていた時期を過ぎてしまったので、もっとじっくり作品作りをしてからにしようと決めたからです。 そこで、以前も書いた「自宅工房化計画」を立てたのですが、専…

新春からいきなりホラーですみません。

ゾゾゾで不可思議な現象を目の当たりにして、その後も色々な動画を観ていたのですが、シーズン3も終わってしまってゾゾゾのメインチャンネル(?)自体はもう更新されていないため、横に上がってくるお勧め動画、当然心霊系の動画をチラチラ観るようになり…

面倒くさいのでこっちで

明けて2日目。 洗濯して、ちょっとだけ掃除をして、Tverでちょっと前のドラマを観ながら餅を食べております(暇やな)。 部屋には、加湿器のついた空気清浄機(プラズマクラスターのやつ)があるのですが、加湿器の部分は掃除が面倒くさくて、すぐ水垢みたい…

皇紀2682年 天皇皇后両陛下からのお言葉

今年も武漢ウイルスにより、一般参賀は中止となりました。 そこで今年も天皇皇后両陛下から、国民へのビデオメッセージが公開されました。 毎年、お正月になると日本に生まれて本当に良かったと実感します。 今年は喪中ですが、お雑煮は作って仏前にお供えし…