あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKで動画が公開♪

NHKのサイトでハイライトで競技見ています。 開会式も公開されたみたいですが、まだ観ていません。 でも、TVがないとここにたどり着くための情報がなくて、苦労しました。 はぁ~。 ハイライトでもなんでも、ちょっとは観られるならまーいーか。

オーダーイヤリングを紹介します。

ひょんなことからイヤリングをオーダーいただいて、作りました。 天然石ではないので、最初はお断りしようと思っていたのですが、聞いてみると欲しいのはすっごいシンプルなイヤリングだったんですね。シンプルなだけに逆に見つからない。 通常はピアスをし…

お金をかけると痩せる?!てか、要はやる気の問題ですよ

昨年末に会って以来の友人に数日前に会ったのですが、めちゃくちゃ痩せていてびっくりしました。 その年末に会った時は、ちょうどパーソナルジムに通い始めた時期で「こんなに高いお金を払うんだから頑張る」と言っていたので、ちゃんと続けていたんだなと思…

幻の開会式 東京2020

ニュース記事を読むと、今回の開会式はドラクエのテーマだとか結構世界の人も喜ぶような音楽が使われていたみたいですね。ドローンを使った地球の演出も良かったようですね。 以前までのオリパラは、gorin.jpでCM付で色々配信されていたので、今回も開会式を…

マスゴミを信じるな ~東京オリンピック・パラリンピックを応援しよう!~

日本のマスコミは、マスゴミと呼ばれるほど自分の国を貶める報道ばかりしている。 そんなのに踊らされて「XX反対!」とか叫んでいる人たちも気の毒なことで。オリンピック、こんな状況で開催は辞めた方がいいのではないかと思っていましたが、正式に開催され…

暑い中、今日はゴジラvsコングを観に行くよ

友達とご飯を食べた時に「何を血迷ったのか、今度ゴジラ対キングコングの映画を観に行くことにした」と言ったら、一斉に「えーー」と言われ、隣に座っていた人からは、「もしかして、小栗旬のファン?」と言われました。 「えっ!?まさか、違うよ」 と答え…

心、躍る。

今、天然石で作るアクセサリーのその「素材」、つまり天然石そのものを色々と物色しています。 石って、本当に不思議。 見ているだけで、心が癒されるものもあるし、なんか気分が軽くなって楽しくなる色もあったりして、楽しいです。 最初は、色々凝ったもの…

無観客じゃ、選手もやる気でないでしょうねぇ

リスクとは 前職で良かったことといえば、リスクについての考え方が身についたということくらいでしょうか(12年もいたのに身も蓋もないですが)。 リスクというとイコールで「危険」と考えている人もいるかも知れないのですが、「将来において危険なことが…

あじゃみん、PCR検査を受ける

いえね、歯茎からばい菌でも入るのか、リンパが腫れて高熱が出る時があるんですよ。 先週の日曜日というより、金曜日頃から「なんかヤバい」と思いつつ、約束があったりして出かけてたんです。 そしたら、日曜の夜から高熱が出て「やっぱりかぁ」となりまし…

アンビリーバボーな話

いやぁ、こんなに時事ネタだの怖い話だの(ってこれは私じゃないけど)を書きなぐっている私が、昔むかしのその昔は、刺繍が趣味だったとか言ったら、絶対に信じてもらえないですよねぇ。 今やってないから、それらしきものを載せたこともないし。 でも、趣…

うしやま 文月 令和3年

この投稿をInstagramで見る Ajamin(@happy_sundries)がシェアした投稿 今月のうしやまも美味しかったぁ~。 鮎は言わずもがな、全部美味しいけど、最後のトウモロコシのムースがトウモロコシの甘さとなめらかな食感が最高でした♪ 夜は時短中ではありますが、…