あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワーヘッド、その後

割引で買ったとはいえ、18,000円が16,000円で買えたというくらいで、高いことに変わりはなかったシャワーヘッド。 届いてから約1週間経過して、これまで使った感想です。 結論から言えば、(私は)買って良かったです。( `ー´)ノイエイ 正直、28歳女子が言…

久しぶりの怪談ナイト

久しぶりのMistery Night Tour 稲川淳二の怪談ナイト。今年行かれる開催地は、ここ芝公園のメルパルクホールでした。メルパルクって、綺麗な劇場なんですけど、椅子の前後の距離が近すぎて、足元に余裕が全然ないので結構ツライんですよね。大昔に一度行って…

懐かし過ぎて、涙出る。

やっぱり、来年のGWは、シンガポールだな。 LCCでちょっとだけタイに行って、あとは全部シンガポールだな!

死にそうになったので、整体に行きました。

やっぱり、もう歳ですね。。。 今日は疲れて信じられないくらい辛かったので、ホットペッパービューティーで自由ヶ丘あたりの整体を探しました。いつも行っているところは、さすがに当日予約は無理なので、仕方なく別のところです。 自由ヶ丘で前に行ったこ…

選り分け作業は、いつ終わる?

いくらなんでも全部捨てる訳にはいかないので、選り分け作業しております。 はぁ~、この量ってばいつ終わるのか・・・。 疲れてしまって、やる気が出ないっす。。。

あとはお金で解決

色々大詰めですが、本が多すぎてお手上げ状態なので、ググったら軽トラだと税込18,000円でゴミの回収をしてくれるところを見つけました。 以前はタンスやら色々と産廃業者に頼んで2tトラックで5万だったのですが、今回は大きな物がなく5万はもったいないし~…

片付けに疲れたら、ギャランティーク和恵(えっ?)

歌手デビュー以来、ずっと歌謡曲を歌い続けているギャランティーク和恵さん。 平山みきのカバー、ビューティフル・ヨコハマ、最高ですよ♥ 星屑スキャットのこの曲も好き。

この本どないしよぉ~!

なんか、ディープな世界に入ってきましたよ。 今まで取っておいた古い領収書とか明細で名前とかが書いてあるものをシュレッダーにかけているのですが、こんなにたくさんあったんだ~とうんざり。 あと、19歳くらいの時にやった芝居の記念台本(特別に製本し…

シャワーヘッド届いた!・・・意外とデカかった( ´艸`)

朝からお片付け~♪といいつつ、出てきたシングルレコードを見たり、昔の手紙とかをシュレッダーしたりと細々したことで時間がつぶれています。 そんなことをしていたら、ピンポ~ン♪と来たので開けたら、来ましたよ、16,000円もしたシャワーヘッドがっ。 た…

ザ・衝動買い(でもないよ、ホントよ)

結構前の話なんですけど、会社の28歳女子が「すっごい欲しいものがあるんです」というので、聞いてみるとシャワーヘッドだという。私もカルキがダメで頭皮とか皮膚がボロボロになったので、カルキを除去するカートリッジ付きのシャワーヘッドと使っているの…

掃除するといいことあるよ (*‘∀‘)

断捨離第4弾を始めたのは、3弾まで終わって、まだまだ「開かずの扉」状態なところがあったので、この際やっちまえ!というところからです。 その前に偶然YouTubeで「おすすめ」された動画で、掃除で運気UPというのを聞いて、まぁ、それは前から分かっていた…

ま~だまだ続く~よぉ~♪ どこまでもぉおおおおお♪

半間のクローゼット。 やっぱり、最終的には「本」が鍵ですね。 下半分の半分は書籍入りの段ボールが積みあがっていました。 これから、まだまだ続きます。 今日は、力尽きて、シャワー浴びたら寝ます・・・。 もはや、何袋かわからない

断捨離 すでに2袋

今朝は、5時半に起きました(すっかりババアです)。目が覚めちゃったので、片付け開始。 半間のクローゼットがあるのですが、そこが私の禁断の扉でした。 中に何年も使っていない、見てもいない物が結構入っています。 というより、その方が多い感じ(笑) 今…

断捨離 第4弾

いよいよ、私が「出来るかなぁ~」な領域に入ることになりました。 断捨離が終わったからといって、物が多いのに変わりがありません。 「これは使うかも」というものしか残していないと思っていたので、これ以上どうしたらと思ったのですが、洗面台の下とか…

無期雇用派遣、あまり意味ない

いよいよ、10月半ばから無期雇用派遣になります。 私のような場合は「転換型」といって、形としては資格を得たので自分から「無期にしてちょ」と申し込みをしたってことになっています。 別に私自身、無期雇用派遣なんて興味もなかったのですが、以前と違っ…

トイレ掃除

ズバリ過ぎるタイトルですみません。 トイレの神様が喜んでくださるには、いつもトイレを綺麗にしておくってことなんですけども、毎日毎日ピカピカにするなんてことは無理なので、やる時はある程度しっかりと床だったり便器周りだったりは、除菌シートで拭い…

さらば、夏 2019

やっと涼しくなってきましたねぇ。 今日は、曇りですが3連休の終わりなので洗濯しましたよ。 一点張の冷やしそば とうとう今日までで終わってしまう一点張の冷やしそば(冷やし中華じゃなくて、そばね)を昨日のランチで食べに行きました。 これ、本当に美味…

なんとなく任命したらしい。 ~ODAマン~

ODAマンでオーディーエーマンと呼ぶそうです(ゴロ悪ぅ)。 動画を色々見ましたけど、とても分かりやすく、そして面白く日本のODAについて語っています。 学校の授業とかでも使えるレベル。 まだ認知度が低いようなので、ぜひぜひ拡散してください。 河野大…

なんか、久しぶりの台風上陸

もう昨日ですが、スシローで夕食を終えて、20時過ぎに東急ストアで買い物しようと行ったら、「20時で閉店しました」だって。 さすがに早すぎやしないか?と思ったけど、まぁ、しゃーないな。 ということで、さっき前を通ってやっていたライフへ。 なにせ、ゴ…

シラチャに行くなら、シンガもねっと。

前職の後輩を訪ねて、お正月明けにタイのシラチャに行くつもりで色々調べていたのですが、どうせタイに行くなら、シンガポールも行けちゃうんじゃね?ということに気づき、そうすると10日くらいいるよねぇ・・・なんて考えていたら、お正月明けはちょっと無…

ちいさな養々麺

カワンさんとは、そんなにしょっちゅうお会いするわけじゃないのですが、いつも何かしら探して美味しいものを食べに行きます。 前回、お会いした時に「最近、これにハマってるんです」といただいたのが、「ちいさな養々麺」というミニ・ヌードル。 カワンさ…