あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンジなんて、何でもいいと思っていたのに。

何年ぶりかで美容院に行って髪をカット。住んでいる町の美容院なんですけど、そこの美容師さんが以前一緒に働いていた人が東京で通っていた美容室で働いていた人で、「あじゃみんの住んでいる町でしょ」というので教えてくれていたんです。 お尻まであった髪…

無防備なぬこぬこ

今やアスリートなカワンさんが走っている最中に水を飲もうと立ち寄ったところで、肝心の水道の上にぬこが寝てました。「水が飲めない」というので写真に撮って送ってくれました。 きゃわいい💛 でも、石だから熱いような気がするんですけど、気持ちいいんです…

いいところを見つけた。~リンパドレナージュ~

座り仕事でとにかくむくみが酷く、最近ツライことが多いので、リンパドレナージュを受けたいと思っていたのですが、平日は夜遅いので土曜日に行かれるところを探していました。でも、土曜日に東京まで出るのも楽じゃないし、時間が短くても都心だと結構高い…

美顔器を使ってみた。

Amazonプライム早すぎ(笑)昨日の夜頼んだのに、朝の9時頃に着きました。 お腹が空いたので、昨日の残り物をちょっと食べて(小食はどうした?)、その後洗顔してから試してみました。 【結論】 これはいい!中国物だからどうかなぁ~と心配していましたが、…

ウォーター・ピーリング機器を買ってしまいました。

地元のエステに通って、毛穴ケアのコースをお願いすることが多いのですが、その中で水を使ったピーリングをやってくれるところがあり、薄い金属のヘラみたいなのから、水が出て汚れをかき出す。今日ふと思い出して、そういえばとググってみました。 高いもの…

シラチャへ行こう!

海外はおろか、日本国内の旅行も久しくしていない状態の私。 当初は、年何回となく訪星していたのに行かれないのはストレスだったのですが、色々と病気とか転職(っていうのかな)などを経て、それどころじゃない状況にすっかり熱も冷めてしまい、今はそんな…

永遠のマンゴスチン

いったい何年ぶりだろう。 めちゃくちゃ美味しかったぁ~♪ でも、5個で600円以上(笑)とはいえ、昔は1個250円とかしたことを思えば、安くなったもんです。

カゴメ トマトジュースプレミアム マジ、うまい。

先日、スーパーに行った時にこれがズラっと並べられていて目を引きました。 ジュース類って、ほとんどが濃縮還元(搾った果汁から水分を飛ばして4〜6倍程度まで濃縮して冷凍保存しておき、使うときに水を加えて元の濃度に戻すという製法)のもので、別にそれ…

あいちトリエンナーレ、ただいま炎上中 その2 突然の中止と公権力の妨害?

昨日はいきなりの雨でした。これからもうお盆休みという方も多いと思います。派遣にそんな休みはないので、来週も仕事ですが、電車が空いていると嬉しいなぁ~。 あっさりと、そしていきなりの中止 憲法第二十一条は錦の御旗か あいちトリエンナーレは、なん…

あいちトリエンナーレ、ただいま炎上中 その1 なにがあった?

夜になったら多少涼しくなりますが、やはり湿度は高いので、冷房を止めていると暑くて息苦しくなってきますね。熱中症の方も日々報じられていますし、こんな熱波の時期にオリンピックとか、来年いったいどうなるでしょう。こんな状態なのに開催時期を選べな…

サブ・ブログ更新のお知らせ

今回観たチャイルド・プレイについて、あさーくご紹介しております。 水曜日はレディースデー更新「チャイルド・プレイ2019」 movie-happy.hatenablog.com

チャイルドプレイ(2019)

最近、あまり面白い映画もなく、夏休みとあって子供向けのアニメとかそんなのばっかりだったので、映画館から足が遠のいていたのですが、ちょっとスケジュールを見てみたら、あら、ニコタマでやっているじゃありませんか、あのホラー映画が・・・。 という訳…

アルフィーのライヴチケットを洗濯した。

いや、もちろん帰ってきてからの話ですよ(笑)ポケットに入れているのを忘れて、そのまま洗ってしまい、跡形もなく消え去りました。(残ったのはカスだけ) という訳で、昨日、無事に行ってきました。いやもう、暑かったし遠かったしで、幕張メッセはやめてく…

読者登録ボタン解除

いやぁ~、今日も暑いですねぇ。 最近、朝ゆっくり寝ていられないですよ。。。今週の水曜日は「チャイルドプレイ」を観て、涼んできました。最近、映画ブログを全然更新していないので、週末にでもUPしようと思います。 さて、はてなブログに移転してから、…