あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にお金が引き落とされた。

昨日、スマホのお知らせ機能で、JCBの入金確認がどうたらというのが上がってきたので、いったいなんのこと?!と思って見てみたら、カードの利用が取り消されたとのこと。 「使ってないけど?」 既に利用されたカードが取り消されたというので、返金に2週間…

おばちゃん、体力持つやろか。 アルフィーLIVE@幕張メッセ 国際展示場1-3

いよいよ今週の土曜日に迫ったアルフィーのLIVE。 今日、やっとファミマで発券してきました。E〇ブロック *列3番って書いてあるのですが、〇は番号で一応隠しています。でも、*列というのはそのままで、これってやっぱり「立ち見」ってことですかね。 調べ…

マニアックなYouTubeで見つけた、これなら真似できるかもな話 実践編

さて、前のエントリーでセレブな勝間和代さんが紹介している中で、私でも真似できそうと思った低糖アイスクリーム作り。とにかくアイスが好きなので、どうしても食べたい!という時に低糖で食べられるのは、ありがたいですね。 まずはアイスクリームメーカー…

ブログのタイトルをとうとう変更しました。

まぁ~、これだけ長いことシンガポールにも旅行にも行っていないのに、恋するシンガポールもどうなのかと。 シンプルに「あじゃみんのブログ」にしました。 ブログは、これからも続けて行きますので、よろしくお願いします。 (しばらく固定しておきます)

マニアックなYouTubeで見つけた、これなら真似できるかもな話 ご紹介編

今日も暑いですねぇ。昨日は、台風がどうなるかという感じだったので、夕方広島から出張で来ていた友人に会う予定をキャンセルしたので、とっても残念でした。問題なかったかも知れないですけど、昨日帰る前に会おうという感じだったので、新幹線はすぐ停ま…

肌の毛穴対策

さて、更新2つ目は、お肌のお手入れです。 この歳になってくると、どうしても毛穴が開いて肌がゆるんだ印象が出てくるので、老けたなぁ~という印象になってしまいます。 私は、人間誰でも歳を取るし、例えば整形だのなんだのそういうもので若返りたいとかは…

ゴッチーズビーフで舌鼓

皆さま、ご無沙汰しております。 今日は暑いですね。いやぁ~、忙しかったんですよ~。もう見ている人もいないかも知れませんが、久しぶりのUPDATEをしてみたいと思います。一つ目は、先日、化粧品会社時代(派遣)の友人とグルメ会を開催したので、そのご報…

無期雇用派遣について その1

基本的に派遣社員が同一の部署で3年を超えて働くことができなくなった「労働者派遣法」の一部改正。その前に「労働契約法」が改正されたことで、有期(期間の定めのある)労働者が通算で5年を同一の会社で働き続けた場合に、その会社に「無期(期限の定めの…

明日は、期日前投票に行く予定

参議院選挙の公示も過ぎて、いよいよ選挙戦突入ですね。 とはいえ、野党がアレ過ぎて、自民党しか選択肢がないのがムカつきます。 夢物語みたいな話か、安倍総理の悪口しか言わない野党には呆れかえっております。 でも、このご時世に消費税を上げるとか、意…

無期雇用派遣

いやぁ~、月日の経つのは早いですねぇ・・・。 今の派遣先で働き始めて、いわゆるそこを超えては働けないよー!となる抵触日が10月に来るのです。 選択肢はふたつあって、辞めて他に行くか、それとも派遣会社の無期雇用社員になって継続するか(もちろん、…