あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナーは串揚げ@串音

昨日は、出張で来ていたドイツ人の友達を渋谷の串音(くしね)に連れて行きました。 前回来た時は、うしやまだったので、今回も和のお店と思っていたのです。 この前日まで北海道だったのに、仕事だと1週間近くの滞在なのに全く観光もできず、その中の1日な…

融通のきかない業者(追記しました)

これだけ人がいないって騒いでいるのだから、置き配指定したら置いて帰ってくれればいいのに、やってくれる業者とくれない業者があり、Amazonで買った荷物が届いているかと楽しみに帰ったら「ご不在のため持ち帰りました」だって。 もう、どっと疲れたわ。 …

カーテン洗いますか?

生まれてこの方、カーテンというものを洗ったことがないのですが、皆さん洗いますか? あんな大きな物洗って、干すのも大変だし、洗うくらいなら捨てるかなぁ~。 今、自宅のカーテンが、かなり年季が入ってしまっているので新しいカーテンを買おうと思って…

酒の肴に旨い酒

そういえば、市県民税の支払いについて記事を書いたのに、読み返したら「ネガティブ表現多いな」と思って書き直そうと削除・・・からの~、すっかり忘れてた(笑)まぁ、別にカードで払っちゃったのよって話だから、別にたいしたこともないのでやめます(正直…

ツキを呼ぶ魔法の言葉

お姉さんは、真顔でした。

昨日、お昼に派遣仲間と蕎麦を食べに行きました。 そこは、最初にレジで注文をし、お金を払ってから席に着くスタイルのお店です。 ドアはレジのところに1つあるだけなので、食べ終わって外に出る時もレジ前を通ります。 昨日、食べ終わって帰る時にレジに近…

健康のことを考えすぎて病気になる

冗談のようなタイトルですが、よく「健康のカリスマ」みたいな人が運動中に心臓発作で死んじゃったりとか、笑えない出来事がありますよね。 少し前のことですが、YouTuberで、ずっとヴィーガンを推奨していた女性が、自分の動画撮影の時に食べていた魚料理を…

断捨離終了

今回の断捨離は終了。 とはいえ、たぶんまだまだ捨てる物はたくさんあるようです。 それだと無限にやらなくてはならなくなるので、今回はとりあえず終了です。 玄関先にゴミ袋が5袋と段ボールをまとめた物が1つ。 これを朝出さなくてはならないのですが、全…

ダラダラな週末

いやぁ~、やっと週末ですね。 断捨離も大詰めで、なんとかゴールは見えてきました。 でも、断捨離ってほど捨てられていないので、ミニマリストにはなれそうもありません。 いや、ミニマリストになる気なんて最初からないですけど。 ところで、この「断捨離…

夏はTHE ALFEE

今まで一度もライブなど行ったこともなかったのに、YouTubeでアルフィーの動画を色々見ていたら「ライブ行きたいなぁ~」なんて思ったんですよ。 で、ちょうど8月3日に幕張メッセでコンサートをやるというので抽選に申し込んだら当たってしまった(笑) ( ´艸…

断捨離 まだ終わらない

もう、こうなったら笑うしかありません。 ( ´艸`) ホホホホホホホホォ~ホホホホホホホホ!! はぁ~。いったい、いつ終わるんだろう。なんでこんなに物が多いんだろう。 さすがに今日はもう無理なので、来週末まで、ちょこちょこしまーす。 泥棒も逃げるね…

今年初♪ 冷やしそば@一点張

5月の連休過ぎたら出します~と聞いていたのに、なかなか始まらなかった冷やしそば。 先週、お店の前を通った時に「冷やしやってます」と看板を出していたので、とうとう出たか~!!ということで今日のサンデー・ランチは一点張で夏季限定の冷やしそばでし…

ねじれた家

若い人はどうか知りませんが、私たちの年代だったら世界中で知らない人はいないのではないか(発刊されていればね)というほどの有名作家、アガサ・クリスティー。 UPが遅くなってしまったので、もうだいぶ前に見たのですが、今回の映画はアガサ自身が私の最…

断捨離 終わらない

なんか、タイトルがGoogle検索みたい(笑) ただいま、午前2時2分になりましたー。 断捨離、終わんねーーー!! まぁ、始めたのが夜の8時っつーことで(オイ)終わるわけがありませんね。 まだ家中がすっごいことになっていますが、さすがに疲れたので、今日は…

孤独と闇 終章 発見

5月の警察署での一件の後、結局7月の上旬頃にDNA鑑定キットを使って採取したものを持って、再び警察署に出向きました。父の具合も一進一退で、すぐ下の弟、叔父も派手に転んで怪我をして動けないというので、結局この日も私1人でした。 キットを提出した後…