あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの新大久保 @明洞のり巻

金曜日は、久しぶりにカワンさんと新大久保の明洞のり巻に行ってきました。 一時の閑散とした雰囲気はどこにもなく、人・人・人!! 外国人観光客もたくさんいて、本当にここって日本?みたいな感じでした。 李明博大統領が竹島に不法上陸して以来、本国には…

孤独と闇 第二章 予兆

第一章は、こちら 文中の名前は、すべて仮名です。 この話は、警察から連絡がある半年ほど前にさかのぼります。年末が近かったので、実家を掃除するために障子紙や洗剤など大掃除の道具を買って準備していました。 この頃になると父の具合がかなり悪くなり、…

孤独と闇 第一章 干からびた黒いもの

文中に出てくる名前は、すべて仮名です。 あれは、2018年5月も終わりに近い、ある夜のことでした。仕事中の私宛に、実家の母から着信がありました。 かかってきた電話の内容が分からないので、私に折り返して要件を聞いてくれというのです。 私は上に兄もい…

今度のネタ(?)は、強烈です。

いえいえ、ネタなんて言っちゃダメなんですよ。 この話は、本当に凄い。 怖いというより、凄いんです。 こまりんさんから、普通なら信じられないような体験話を送ってもらいました。 よくもまぁ、次から次へと起こるもんだわ・・・と思うのですが、今回の出…

高熱

いやぁ~、久しぶりに汗だくになるほどの高熱が出て、しんどかったですわー。 火曜日の夜に帰宅する時、右側の頬というか歯が浮いて痛いような感じで、「なんで虫歯でもないのに」といぶかしく思ったのですが、調べてみると疲労が過ぎても歯の痛みは起こるそ…

廊下に響く音 ほか1編

久しぶりにこまりんさんからメールをいただき、長く闘病していたお父様が亡くなられたとお知らせいただきました。 その時、様々なことが起きたそうですが、以下の2件の体験を送ってくださいました。 内容が内容なので、掲載するか迷いましたが、こまりんさん…

クイーンは、やめた

来年の1月に決まった、アダムランバートとクイーンの日本公演。チケットの抽選に申し込もうかと思ったのですがやめました。理由は、埼玉スーパーアリーナという会場であること、GOLDの5万円なんて払えないし、25000円ならいいかなと思ったSS席などは関係者が…

ゆる糖質ダイエット

私はぁ~ 体重ぅ~ 4キロ落としたぁ~いぃ~♪ 私はぁ~ 体重~ぅ 4キロ落としたぁ~いぃ~♪ このところ~ すーこし~ 体が重い~♪ だぁ~から~ 無理せずぅ~ 4キロ落としたぁ~いぃ~♪ ( ロバート秋山「願い」より) いや、秋山さん、お互い4㎏どころじゃ…

ジョギング中のカワンさんから

良い天気ですね。こんな気持ち良い日に走るのは気持ちいいでしょうね。(私は走ったら死ぬと思うので見るだけ) スカイツリー

それでも、私は都会が好きなんですわ。

映画館にすぐ行ける・・・これ、私の生活に必須。

保証会社にはご用心

以前、引っ越しを検討していた時に偶然見つけた「賃貸トラブル相談室報道局」というサイトがあるのですが、保証会社の問題点についての記事がほとんどの内容です。 最近、保証人不要で保証会社への契約必須の物件が増えているのですが、その保証会社も借りる…

今年の参院選の比例区は、この党一択かな(笑)

NHKから国民を守る党。やり方はどうかなぁ~というところもありますが、代表の言ってることは首尾一貫していて、放送法を改正して、NHKをスクランブル放送化するという、それだけ。 それだけのために参議院議員選挙に挑戦するのだとか。ワン・イシューは、分…

結局、ダラダラしている件

断捨離すると言いながら、洋服を5袋捨てただけであとは放置状態。 外出するのが面倒くさくて、どうしても引きこもってしまいます。 そろそろ食料も尽きてきたので、今日は夕方から買い物に出る予定ですが、正直それも面倒くさい。 これで何も食べずに、引き…

祝・令和元年

前の天皇・皇后両陛下が上皇、上皇后となられ、平成から令和への代替わりが行われました。本日5月1日午前0時に、皇太子・徳仁親王殿下は、新天皇にご即位されました。また、皇太子妃・雅子殿下は、新皇后にご即位されました。 通常、天皇の崩御により行われ…

Queen&アダム・ランバート ラプソディーツアー2020

私でさえ計4回観たボヘミアン・ラプソディー。日本でのあの映画の人気は、他国に比べてもかなり高かったみたいですね。 私の4回は、1回目に通常の2D上映で観て、「これはIMAXで観た方がいいな」と思ったのでIMAXで観に行って、ちょいハマったという・・・(笑…