あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キンキンのルンペン大将(1976)

キンキンというのは、惜しくも2015年に亡くなった、「おまっとさんでした!」の名台詞で有名な、愛川欽也さんの愛称です。 この映画は、何をやってもヘマばかりして、とうとうクビになって家にもいづらくなり、家出して浮浪者になった男が、都会で可愛い女性…

タイガーバームの効果的な使い方

カワンさん家の3代目は、初の子猫♂ つい、噛み噛みしてくるので、噛み癖の矯正にタイガーバーム。 噛み癖を治すためのローションとかもあるそうですが、タイガーバームを塗り塗りしておくと、効果てきめんだそうですよ。 【中古】タイガーバーム・ガーデン (…

とうとう冷蔵庫を買った。

今使っている冷蔵庫は、もう3~40年選手というすっごいボロ冷蔵庫。 ここに引っ越して来た時、引っ越し業者に「まだ動いてるんですか?」って聞かれてからもう10年くらい経っているので、中身とかもボロボロで、ちょっと奥に物を置いておくと冷蔵室なのに凍…

死霊館のシスター(2018)

えっ?なんだって? いえ、ナンです! 英語で修道女のことをNUN(ナン)と言います。 この映画は、大好きなホラー映画 The ConjuringとThe Conjuring2の前日譚です。 いわゆる、スピンオフってやつですね。 死霊館 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザ…

人魚の眠る家

最近、あまり本を読むことが出来ていないのですが、書店には週1回くらいでかけています。 少しは活字を読まないとなぁ~と思っていたら、東野圭吾氏の書籍が文庫化されていたので、購入しました。 東野圭吾氏は、本のデジタル化に反対している作家で、電子媒…

もしこれが自分のことだと思ったら、北朝鮮におもねる政治家なんかに票は入れられないはず。

安倍政権を支持している人でも、すべての政策について良いと思っている人はいないと思います。 こんなに国民が疲弊しているのに消費増税するだとか、現実味のない働き方改革だとか、移民じゃないと言い張っている穴だらけの移民政策とか、全然良いと思わない…

ゆで卵に飽きたので、ちょっと作ってみた。

通常は卵を買わない私ですが、ここのところゆで卵にハマっているのでたまに買っています。 さすがに食べ飽きて、今日は朝兼昼にイングリッシュ・マフィンを焼いてスクランブルエッグ(混ぜが足りない)とハム、そしてレタスをのせてみました。 粗びきの黒コ…

プレデター(2018)

またあいつがやってきた IMAX最高♪ たいしたことない内容でも、あの迫力だと満足してしまうから(笑) チケット価格がもうちょっと安いといいんだけどねぇ~。 てなわけで、あの、最早何作やってるか分からないシリーズの、ザ・プレデター(The Predator)をIM…

技術大国は衰退する、しかし希望もある。~元ホンダ社員の嘆き~

はてなブログにしてから、登録者のブログの更新を掲載しているページを見て、ほぼ毎日、面白そうな記事や掲示板の投稿を読んだりしています。 今日は、このブログを読んで「技術大国ニッポンも終わりかもね」とため息が出てしまいました。 とはいえ、ブログ…

パクチー嫌いは、遺伝?!

先日、ランコムのポップアップストアに行った帰り、一緒にイベントに行った友人と歩いて渋谷まで行って、太樹苑という焼き肉屋で食事をしました。 その時、メニューにパクチーを使ったものがあったので、好きな、そして嫌いな食べ物の話になったのですが、私…

女子力とは、なんぞや

いつだったか、K美がOggiのことを「Oggiさんて女子力高いよねぇ」と言っていたことがあった。 その時は、そうだねぇ~なんてサラッと言っていたのだけど、考えてみれば女子力っていったい何を指す言葉なの? なんとなく、女性としてとか、女性らしさがある・…

ガス、漏れてんじゃね?

今朝、ドアポケットにガス料金のお知らせが入っていた。 1か月経つのは、本当に早いわねぇ。。。と思いつつ見ると、「ゲッ!?」。 先月は、額面が1,666円で「安っうぅ~」ってなったのに、今月はさらに下がって 1,534円☆彡 MJK?! ガス、どっかから漏れて…

ランコム、国内初のポップアップストアを訪問♪

ラグジュアリー・コスメのランコムが日本で初めてのポップアップストアを期間限定でオープンしています。 友人とふたりで行ってきたのですが、美容液ジェニフィック超音波ブースターで浸透させるという体験付き。 お肌モチモチになって気分良かったですよ。 …

まるちゃん FOREVER

まるちゃん仕様のニベア。 大缶とチューブを買っちゃいました。 テレビがないから最近は観ていなかったけど、やっぱりさくらももこさん死去のニュースは悲しかった。 使わないで取っておいても悪くなってしまうので、ちゃんと使おうと思います。 まずは、チ…

大阪の串揚げを大阪に行かずに堪能す。

たまプラーザに出来た串揚げ屋にずっと行きたいと思っていて、今日実現しました。 居酒屋っぽい感じのお店で、いかにも大衆向け!って感じの店内。 本来、土日は予約必須とのことで、最初は入れないかと思いましたが、ちょうど1席テーブルが空いていて座れま…

シンガポール、行く気があるのかないのか

せっかく、シンガのHPまで作ったのに、かなり中途半端なまま放置状態でアクセスする人もいない模様(自分もしていないし)。 そりゃぁ、もう何年も1度も行っていない、というより海外旅行自体していない状態で、更新できるわけもなく。 いつも、Mickieさんの…