あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

杉田水脈、炎上す。 その2

その1から読んでね。 ajamin-happy.hatenablog.com さて、その2では騒動の発端である新潮45の文章がどういうものだったのか、私見は一切入れず、どういうことが書いてあるのかを説明していきます。著作権がありますから、文章そのものではないので、できれ…

杉田水脈、炎上す。 その1

衆議院議員の杉田水脈さんが新潮45に書いた“「LGBT」支援の度が過ぎる」※”という文章の中にある「LGBTは生産性がない」というのが「差別的」だと話題になり、相当炎上しているというのは知っていたのですが、正直「また切り取りか」と思ったので、批判記事を…

ジュラシック・ワールド/炎の王国(2018)

暑いですねぇ~。 今日は洗濯をするためにベランダに出た以外は、一歩も外に出ませんでしたよ。 こんな時に外に行く予定のある方は、くれぐれも熱中症に気をつけてくださいませ。 先週は、いつものレディースデーではなく、ポイント感謝デーとかなんとかの日…

ジュラシック・パーク シリーズ

最新作を観に行く前におさらいはいかがでしょうか。 記念すべき第一作:ジュラシック・パーク(1993) 二作目:ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク (1997) 三作目:ジュラシック・パーク3 (2001) 四作目:ジュラシック・ワールド (2015)

ガス料金、MJK?(←マジかと読むらしい)

ドアのポケットに東京ガスの請求のお知らせが入っていて、見ると金額が1,800円だった。 今までで最低の料金(笑) 毎日シャワーは使っていても、ガスコンロを使って料理はしないから、お皿を洗う頻度も激減しているし、当然といえば当然。 でも、こんなに安い…

夏はカレー、それもインドね。

定番過ぎる選択ですが、昨日のディナーはカレーにしました。 久しぶりのアクバル。 私は、チキンバターマサラ、元カレはチキンバタースペシャルを食べました。 というか、お互い毎回これなんですけどね。 チキンバターマサラは、辛さもマイルドで柔らかいチ…

民俗村、初訪問しました。

最近は、あまり新大久保に行くこともなかったのですが、久しぶりに派遣仲間と行ってきました。 割と新しいお店ですが、明洞のり巻の姉妹店である「民俗村」初訪問でした。 席も窓際は椅子ですが、お店の中はソファ仕様で座りやすかったです。 なぜ新大久保か…

被災地域に直接寄付できるサイト ~ふるさとチョイス~

ふるさと納税のサイトに、災害用に該当自治体に寄付のできるコーナーが作られています。 赤十字などだと時間がかかりそうですが、ここからだと該当の地域の自治体に直接寄付できます。 怪しい団体やどこかの政党だと自分たちの活動資金に回してしまったりが…

GARIGARIBONEの意味わかんない。

実はこれ、おっさんとおばさんの方がウケたりするかも(笑) なぜかは、最後まで観ればわかるよん。 踊る授業シリーズ アーティスト: エグスプロージョン 出版社/メーカー: YOSHIMOTO CREATIVE AGENCY CO.,LTD 発売日: 2017/07/03 メディア: MP3 ダウンロード …

崎陽軒、微妙過ぎてなんも言えねぇ~。

五反田駅の駅ビルの1Fには、崎陽軒が店を出しています。 幼い頃からシュウマイ弁当が大好きな私は、会社帰りに1つ買って、夕食にすることもよくあります。 今、崎陽軒xKIRIN 横浜の味探訪ツアー・プレゼントキャンペーンをやっているのですが、シール3枚で…

暗い

週末までは持つかなぁ~と思っていたら、部屋の電気が切れてしまった。 もともと古くて2つあるうちの1つの蛍光灯は換えてもすぐ切れてしまって、小さな方の丸い蛍光灯だけで頑張っていましたが、とうとう切れてしまいました。 2日前には、洗面台スペースの天…

女と男の観覧車

ウッディ・アレンの映画って、独特な雰囲気でかなり面白い。 スキャンダルなんてあっても、観に行ってしまいますよ・・・。 前に観たブルージャスミンもケイト・ブランシェットの名演と相まって、強烈な印象が残っています。 今度のケイトは、ケイト・ウィン…