あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I love you なんて言わない。

よくアメリカ人とか、言葉の言い回しが直接的な国の人たちからは、日本語というのはまわりくどくて、よくわからないと言われますね。 「結構です」って、受け入れているのかいないのか、これはその場のニュアンスで分かりますけど「難しいです」が拒絶だとい…

BEAUTIFUL MOON/美しい月

My friend gave me the beautiful picture.

気持ちだけでも、シンガポール

Mickieさんがシンガポールを満喫され、無事に帰国されたようですが、私は暑い東京でひたすら仕事をしておりました。 仕方ないので派遣仲間を誘って、会社近くのなかなか旨いチキンライスを食べさせてくれるお店にランチに行ってきました。 このお店、結構現…

映画のことだけ書いていきます。

メインブログで雑多に色々書いていると、とりあえず更新しよう!ってことで、なんでもかんでも書いていて、自分でも何を書いたのか分からなくなることが多いです。 毎週(でもないけど)水曜日のレディースデーは、人生の楽しみである映画鑑賞の日。 ひとり…

オペラ 魔笛より ~復讐の炎は地獄のように我が心に燃え~

クラシックって、嫌いではない・・・というかむしろ好きな方ですが、正直言ってまともに勉強したこともないので、ベートーヴェンとモーツアルトは違う人だよねというくらいの知識です(笑) 昔は、チケットをいただいていたこともあり、NHK交響楽団(だったか…

UAのマイルを楽天ポイントに交換!

UAで28000マイルという、超中途半端なマイル数をマイレージプラスモールでちょっと買い物したりして維持していた私ですが、海外に行かなくなって数年経ちましたし、合併改悪でUAに乗るうま味もなくなって、この半端なマイルをどうしようかなと思っていたら、…

辛いラーメンが売りのお店で、辛くないラーメンを食べる。

蒙古タンメン中本というお店をご存知ですか? 東京やその近郊の県に店舗がある辛いラーメンで有名なお店です。 創業40年以上みたいで、結構前から話題のお店でしたけど、私自身は名前は知っているけどというくらいで、辛いラーメンが売りというのは知りませ…

虎ノ門ニュースにつるの剛士さんが出てた。

木曜日はあまり観ないのですが、虎ノ門ニュースに普通の芸能人(笑)が出演されるというので観てみました。 結果、めちゃ、良かった。 確かにつるの剛士さんて「お馬鹿キャラ」みたいな感じでしたけど、全然馬鹿でもなんでもないというのが良~く分かりました…

風に乗ってやってくるのは。

会社の多目的ルームは、お昼には食堂になるのですが、先日トムヤム・フォーなる特別メニューが出ていました。 辛いのが最近まったくダメになった私は、フォーには惹かれましたけど、普通の定食にしました。 派遣仲間のTさんは辛い物大好きで、いつもコチュジ…

地震

地震大国・日本に住んでいる以上、地震に遭うことは避けられないのですが、以前からの教訓を以て、耐震や色々な整備をして備えるしかないですね。 今回、しっかり整備していれば避けられた悲劇もありました。 自治体や政府は、さまざまな過去の教訓をもっと…

G1のGってなんですか?

久しぶりのお友達と五反田桜小路にある、肉バル、東京食堂に行ってきました。 調理場の周りを囲むカウンター席と奥にテーブル席があるお店で狭いけどなかなか良い雰囲気のお店でしたよ。 左が1番人気の海老のアヒージョと右が2番人気のバーニャカウダ(HOT)…

高反発マットレス、その後

楽天ポイントがたくさんあったので、それを値引きに使って買った「高反発マットレス」。 低反発で以前酷い目に遭ったので、今回は「堅いやつ!」と決めて「高反発」の文字に惹かれて買ったのですが、届いてみると「あれ?柔らかくね?」な感じ。 しっかりと…

市県民税の納付書に涙する

しがない非正規労働者のワタクシ。 いつかなぁ~と思っていたら、来ましたよ納付書が。 しかも、収入は変わらないのにいつもより4万くらい多い。 どうしてかというと、雑貨屋さんをやっていた時は、やはり経費がかかるので確定申告していたため、総所得は多…

いろんな物がくたびれている

長年使っていると、さすがにもうだめだよねぇ・・・という物ってありますよね。 私のベッドは、よくあるマットレスに足のついたシンプルなタイプなんですけど、この重たい体を長年載せていたせいで、スプリングがバカになって買い替えないと危ない感じになっ…

中華ランチは、ボリューム満点

最近の日曜日のランチで新規開拓した中華屋さん。 ボリュームがあって、味も美味しい。 惜しいのは、餃子がまずかったこと・・・。 肉も野菜もたっぷり!これで900円

今週末は、またまたファミリーセール♪

化粧品会社のファミリーセール。 特に〇月と決まっているわけではないのですが、だいたいやる時は3ヵ月ごとくらいにやってます。 今週金曜日にまたあるのですが、お知らせが先週の月曜日に来て、何枚貰えるかが水曜日に分かり、その後で友人たちに「いる~?…

どうしてもAmazonになってしまう件。

元彼が楽天で8万近くするエルメスのベルトを買った。 でも、ネットショップなど使えないじーさんなので、私が代理で買ってあげた訳。 「ポイントは自分でつけていいよ」 というので喜んで購入してあげた訳だが、そのポイント諸々で6月末で期限の切れるポイン…

ハワイで暴行を受けた夫婦 500万ドルの医療費を請求される。

アロハ~♪ なんて浮かれていても、やっぱりハワイはアメリカ・・・つーか異国。 日本人の夫婦が遊びに行っていたハワイで、公衆トイレに入ったところ、ドラッグをやっていた集団と鉢合わせてしまい、歯が折れるほどの激しい暴行を受け、様子がおかしいと入っ…