あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シグナル/시그널 面白いなぁ~と思っていたら・・・。

韓国ドラマ原作で、日本でも現在放映されてるドラマ「シグナル 長期未解決捜査班」ですが、以前書いたようにAmebaTVで韓国版オリジナルもやっています。 日本版は見逃し配信をやっているので両方とも見ているのですが、面白さはダントツに韓国版ですね。役者…

バセドウ病 再発?!

最近、体調が悪いので寝る前に脈を計ったら、安静にしているのになんと100以上。 バセドウ病は、まず脈が速くなるので「こりゃーヤバい」と、早速個人輸入のサイトでメルカゾールのジェネリックと心臓の薬を購入。 本当に再発なのか、症状はしばらく様子を見…

忙しい日々

イギリス旅行を考えていたことは、この前のエントリーで書きましたが、正確に言うと私の次の有給休暇の付与日は、11月上旬だったことが判明し、こりゃー無理だとがっかりしたところです。 イギリスの11月なんて、暗くて寒くてどよよよ~んな時期ですから…

シンガ経由でイギリス旅行を検討中

昨年まで一緒に働いていた社員の方が、現在イギリスに住んでいます。 渡英前にちょうど第2子を妊娠中だったので、当然あちらで出産。 しかし、ヨーロッパってすごいですよね。 出産した当日だか翌日には追い出されたとかで、あまりの辛さに自宅のある建物の…

シグナル/시그널

Gyao!でドラマの見逃し配信が始まり、気になるドラマはチェックしていたのですが、最近始まった坂口健太郎さん主演の「シグナル」は、韓国で2016年にケーブルテレビで放映されたドラマがオリジナルです。 過去と繋がる無線をあるきっかけで手に入れた刑事が…

なんだかアクセス数が増えている件について

誰の特にもならない独り言のようなブログを書いているだけなので、アクセス解析とかをほとんど確認したことがありません。 シンガポールについて書いていた時は、そこそこアクセス数が多かったのはたまの確認で分かっていたのですが、シンガに行かなくなって…