あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れミニ・シアター

私の映画鑑賞は、基本がストレス発散なので、最新の大型の映画館で音と映像を五感で楽しむというのが好きではあるのですが、ミニ・シアターで大きな劇場ではとてもやらないだろうなぁ~という映画を観るのも好きです。 でも、私を楽しませてくれていたミニシ…

スリー・ビルボード(2018)

鬼と化した母は、どこまでいくのか 結構前に封切られていた映画ですが、チェックを怠っていて知りませんでした。 アカデミー賞主演女優賞も獲得していたとは! フランシス・マクドーマンドが痛くて怖~い復讐の鬼と化します。 でも、悲しい鬼です。 なんかね…

シンガ感満載!めちゃ嬉しいお土産♪♪ From Mikieさん

土曜日は、完全に引きこもり状態なので、ポストを開けるとすれば、日曜日のランチに出かける時。 といっても、普段はチラシしか入っていませんけども(笑) 本日、Mikieさんから大きめの封筒で何かが届いていて、何かしら???と開けてみたらなんと! シンガ…

石鹸型出し後

今はもうカットして熟成中ですが、箱から出したばかりでまだ柔らかく切れるようになる前の石鹸です。 こちらのメインは、マカデミアナッツオイル。 本当に良い感じです。

上海食堂 陳民 @目黒

たまにしか会えないので、グループ名は「たまの宴会(うたげかい)」。 以前勤めていた会社で仲の良かった4人でのグルメ会です。 先週の金曜日に、1年ぶりに集まったのは、目黒にある中華屋さんでした。 以前勤めていた会社は、私が入った時は目黒にありまし…

石鹸2種類

先日、オーガニックマカダミアナッツオイルをメインにした石鹸をひとつ仕込みました。 型から出して2日程度置き、本日カットしました。 白くて、クリーミーな感じの石鹸をいつもより大きめにカットして、たっぷり使えるようにしました。 いい感じになってき…

すごいよ、炭酸水

食用の重曹とクエン酸で炭酸水を作り、それでブクブクとうがいをしながら歯ブラシで歯を磨くと良い・・・というのを知り、早速やってみました。 歯石がつきやすいみたいで、市販の歯磨き粉でも粒が入ったなんとかとか、そんな感じのを使っていたのですが、し…

シェイプオブウォーター(2018)

私が映画を観るのは、ズバリ!娯楽目的です。 それ以外には、何もありません。 映画で最初から「涙を流して感動したい」とか、そういうのはまったくなくて(結果的に感動はたくさんあります)、現実世界とは違う物語の世界にどっぷり浸かって非日常を味わう…

水曜日はレディースデー

早いもので、もう4月2日。 今月は、何一つ予定もなく・・・というより、意図的に何も予定を入れないでいたのですが、水曜日の誘惑には勝てず、映画のチケットをポチッと買っちゃいました。 直近では、ギレルモ・デル・トロ監督のTHE SHAPE OF WATERを観まし…

GW前のシンガポール ~やっぱりまぼろしと化す~

はぁ~(*´Д`)ゞ やっぱり、いきなりゴールデンウイークにシンガポールは無謀だわね。 ど真ん中だとさすがに航空券高いだろうなぁ~と27日出発で5月2日戻りで検索。 ホテルはシンガ価格だから別に普通ですが、欲を出してコンラッド(笑)のプレミアムキングを…