あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホで困ったLINE

楽天モバイルにしてから、何不自由なく利用してきて、しかも毎月Softbankでは7500円とか支払っていたのが、口座振替手数料の100円を入れても1800円前後で毎月使えているので、何かのアプリとかのヘビーユーザーでもなんでもない私には、十分でした。 でも、…

オリエント急行殺人事件(ネタばれごめん) ストーリー編

水曜日はレディースデー。 という訳で、仕事帰りに映画館へGO!・・・なのですが、昨年末風邪で1500円を無駄にしたスターウォーズにしようかなとも思ったのですが、あまり良い席が残っていなかったのと、アガサ・クリスティーファンの私としては、新しい「オ…

World's Cleanest Aircraft Cabins 2017

次は、機内の清潔さについてのランキング。 第1位は、エバー航空でした。 全日空と日本航空は2位と3位に着けています。 清潔さは日本の誇り・・・とはいえ、エバー航空に負けてしまいました~惜しい! 頑張れNippon! 評価内容は、シートエリア、テーブル、…

World's Best Cabin Staff 2017

さあ、どんどん行きますよ! では、CAさんのランキングはどうなっているのでしょうか。 World's Best Cabin Staff 2017のTop10は以下の通り。 1 ガルーダインドネシア航空2 全日空3 エバー航空4 タイ航空5 シンガポール航空6 カタール航空7 アシアナ航空8 日…

World's Best Airlines in 2017

先ほど紹介したのは、エコノミークラスのベスト20でしたが、では総合評価はどうなのでしょうか。 ajamin-happy.hatenablog.com 総合評価はTop100まで発表されますが、1位に輝いた航空会社はその後のプロモーションでもアナウンスされるほど影響力がある賞の…

エコノミークラスでの過ごし方

以前よりは良くなってきているとはいえ、エコノミークラスの狭い座席に長時間座っているのは苦痛ですよね。 ファーストクラスのセレブでさえも、長時間のフライトになるとストレスが溜まる人もいるとか。エコノミークラスならなおさらです。 特に辛いのは足…

The World's Best Airlines for Economy Class Airlines 2017

イギリスに拠点を置く航空サービスリサーチ会社、スカイトラックス(Sky Tracks)は、昨年末に2017年の各カテゴリーのランキングを発表しました。 中でも、われら庶民に関係のある「世界で最も素晴らしいエコノミークラス」では、ベストエアラインズとしてタ…

座席ディスプレイ廃止がトレンドとなるのか。

最近、航空会社各社が座席のディスプレイを廃止し始めているというニュースを読みました。 www.businessinsider.jp自分のPCやスマホ、タブレットなどを持ち込んで使う人が多くなっているからだそうですが、これされたら私はいったい長い時間どうしたらいいん…

福袋買いましたか?

YouTubeで福袋の開封動画をUPしている人がたくさんいて、それぞれ悲喜こもごもなんですけど、皆さんは福袋って買ったことありますか? 私は長い人生で、たぶん1回くらいはあったかも知れないのですが、もう30年以上前なような気がします(まったく覚えていな…

Girl on the train

エミリー・ブラントって、結構好きな女優さんです。 好きといっても、私の場合「この人の映画なら絶対!」みたいなのが少ないので、観たのはこの4作品のみでした。 プラダを着た悪魔(The Devil Wears Prada)2006 ジェイン・オースティンの読書会(The Jane …

パークホテル東京 花山椒でランチ(プチ新年会)

今日は、以前派遣で行っていた会社でお友達になった女性に誘われて、汐留にあるパークホテル東京の花山椒というレストランに行ってきました。 我らが(?)一休.comで予約していただいたスペシャルコース。 松花堂弁当自体はメニューにあるのですが、税サ込…

サバのトマト煮

YouTubeを見ていたら、鯖缶とトマト缶でできる簡単な料理を紹介していました。 お餅も飽きたし、手の込んだ料理なんてまったくする気にならないので、これはいい!と買い物に行って作ってみました。 食べてしまったので写真を撮っておけばと後悔ですが、これ…

Let's Play The Game -ゲームをしよう!-

2018年、最初のゲームです。 下の動画をしっーーーーっかり見て、次の指令をクリアしてください。 ★白い服を着ている人たちが、何回バスケットボールをパスするかを数える。 この動画に出てくるのは、シンプルに黒と白のTシャツを着ている女性です。 その女…

謹賀新年 2018(平成30年)

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 プレモル飲みながら、ネットで討論番組など観ております。 とはいえ、あまり面白くないので、映画でも観ようかなと思ったりしています。 皆さまの上に流れ星のように素敵なことがたくさ…