あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイアンウェディング?!

昨日は、以前の会社の後輩Rに結婚祝いを渡しに行ってきました。 というより、本来は後輩RちゃんとMちゃんと私と3人で29日(肉の日)に焼き肉ねって約束で、単にその前に会う時間がなかったからってだけなんですけど。 今回結婚した後輩もそうですが、もう1人…

ラッキーな1日

昨日は、以前勤めていた会社の後輩が結婚したので、そのお祝いを渡しに行ってきました。 といっても、元々この日の約束は、29日(肉の日)に焼き肉を食べようという話だったので、場所は29日(肉の日)=1皿290円の肉(種類は3種類のみで、他は通常料金)を…

初夏の箱根 カワンさんとまったり温泉 その3

真奈邸の売りは、美味しい有機野菜。 いつも野菜を使ったバラエティーに富んだ料理が並びます。 今回は、最初に有機野菜のサラダが並びました(真ん中)。数種類のディップソース(塩などもあります)につけていただきます。 その後、お造りや牛肉のステーキ…

初夏の箱根 カワンさんとまったり温泉 その2

その1は、こちら。 感じた違和感というのは、そのホテルは浴衣ではなく作務衣を着るのですが、ふと「あれ、さっき見たのは・・・」と違和感があり、思わずベッドのところに戻ると、 「やっぱり」 どう見ても、男性のものでした。 「これさぁ、やっぱり間違っ…

首の縦じわが消えた話

ここ数年、首にできた縦じわにすごく悩んでいました。 たぶん何年か前から「私はおばさんだから」とか、おばさんネタで自分がトシなんだってことを強調していたからかも知れません。 ある日、会社のトイレの鏡を見た時、「あれ?」っと違和感を覚えて首を見…

昨日の引き寄せ。

昨日は、自由が丘の整体に行ってきました。 午後2時の予約で、とても暑い日だったのでお店に着くまでに結構汗とかかくだろうなとウェットティッシュを買おうと思っていました。 銀行でお金を下ろす必要があったのですが、電車の時間が迫っていたのでお店のあ…

日記

日記、つけてますか? 私は今まで、日記というのをつけたことがありませんでした。 というのも、元来が仕事人間なので、会社と自宅の往復が基本の生活で、派遣となった今も3年経ったら辞めさせられるとわかっているのに、なんだか妙に頑張っているんですよね…

宇宙通販にオーダーしましょう♪ ~ネットで拾った楽しいもの~

宇宙通販に欲しいものをなんでもオーダー! このフォームを使って、欲しいものを宇宙にオーダーしてください。具体的に、そして肯定系(~ないはNG)で書くのがコツです。私も色々オーダーしちゃいました。 記事は移動するから、ずっとトップに貼っておきま…

アリスのままで(2014)

最近、見たい映画がなくてつまらなかったのですが、やっと最近「あっ、これも観たい、あれも観たい」って感じになってきました。 本日、1日の映画の日に観てきたのは、ジュリアン・ムーア主演の「アリスのままで」。 久しぶりに映画観て泣きました・・・。 …