あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

果たして9月に行かれるのか。

病気だの、シンガでの何かの流行(なんだっけ?サーズ?)で、延期になってしまったシンガポール旅行。 一緒に行くはずだった後輩は、この度めでたくご結婚とのことで、一緒に旅行とかはできそうもないので、1人で行くことになりそうです。 ただ、今の仕事が…

刷り込みを手放せば

実をいうと、最近信じられないくらい良いことばかり起こっています。 色々あって詳細には書けないのですが、「こうなったらいいな」と思ったことが仕事のことでもプライベートでも、「えっ?どうして?」ってくらい思い通りになっているのです。 でも、思い…

Major Crimes 重大犯罪課

キーラ・セジウィック主演で大ヒットしたドラマ、クローザー。 シーズン7をもってキーラが降板したことから、ドラマは一新され、出演者のほとんどを残して、クローザーで活躍したメアリー・マクドネルが演じたレイダー警部が重大犯罪課のトップとしてドラマ…

思いがけない話の展開

先日、化粧品会社時代の友人と久しぶりの飲み会を開きました。 私の他には2人で、1人は既婚、もう1人は未婚アラフォーです。 未婚の女性を仮に冴子さんとします(実際には似ても似つかない名前です)。 冴子さんが今働いている職場は女性が多いのですが、年…

乃が美の「生」食パン

あまり自分から情報を取ってくる方ではないので、全然知らなかったのですが、かなり売れている食パンがあるというのを今日知りました。 渋谷のLa Cucinaで友人とランチに行き、その時電車の時間で「ちょっとお店に着くのが遅れそう」というので、メールをし…

今年は絶好調♪

当たるも八卦当たらぬも八卦。 2年前くらい(もう覚えてない)に初めてある程度のお金を払って占いで視てもらいました。 正直、内容はもう忘れてしまいましたが、言われた出来事で、当たったと思ったのはなかったと思います。 まぁ、人生なんて自分で切り拓…

暗い日々でも

戦争・・・するんでしょうかね。 北朝鮮の横暴ぶりは目に余りますけど、すぐ近くの国でミサイルも日本(の基地)に向けてあるというのですから、もし始まってしまったら、日本人の犠牲者も出てしまうかもしれません。 私は現実主義者ですが、戦争だけは勘弁…

面白い引き寄せ?

健康を考えて、最近はジャンクフードを控えているのですが、一時ハマったこともあって、無性に食べたくなることがあるんです。 先日、マックで何かセット物でも買って帰ろうかなと思って、マックのアプリを開こうとしたら、いつまでもグルグル回って接続でき…

果たして、髪は生えてくるのか?!

元彼は、もう普通なら孫のひとりもいるくらいな年齢です。 結構年上なので、今はただのじいさんなのと、とっくに別れたので別に外見がどうとかは興味ないのですが、さすがに好きで付き合った人だから、あまり汚くなって欲しくはないので、色々と言うことはあ…

こういうのは、季節病っていうのかな。

何年かに1度「結婚したい病」を発病する友人と最近話したのですが、財力もあって仕事もバリバリしているとなかなか出会いがないのだとか。 たぶん、あなたは一人で生きていかれるタイプと思われる(てか、そうだけど)ので、男性が引いちゃうのかもしれませ…

欲しかった二千円札

ここ何年も二千円札を見ていないなぁ~となぜか思ったことがあって、いったいあれはどこに行ったんだろう?と思っていて、「こんなになるんだったら、記念に1枚取っておけば良かったよ」と思っていたんです。 そしたら、今日、そのお札をゲットしちゃいまし…

働くママは大変だと思う。

ある時代、大多数の男女の価値観がある意味同じだった頃は、育児は誰がするとかなんて、まったく悩むようなものじゃありませんでした。 でも、ほとんど共働きで、女性もフルタイムで働いている昨今は家事や育児は女性がやるものという考え方が大きく負担にな…

4/2 本日の引き寄せ

臨時収入5,000円 やったね! 感謝!!

共通する真理

最近、久しぶりに引き寄せ関連の本を読みました。 エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス夫妻の「願えば、かなう エイブラハムの教え」という本です。 このご夫妻(ご主人はすでに他界)は、引き寄せの元祖っぽい存在で、シークレットを書いた女性も影響を…