あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎはダメよ

執着しないとやってくる

引き寄せと言おうがなんと言おうが、とにかく自分がこうなりたいとかこれが欲しいということについて、何が大切かと問われたら、それは「執着しないこと」だと言えます。 また「本当にそれが叶う」という信念がないとダメですね。 「本当にこんなこと叶うん…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2017)

ここんとこ観てないけど、観に行ってきた 最初は、レディースデーにバイオハザードを観ようと思っていたのです。 でも、なんとなく観る気がしなくて、どうしようかと思ったのですが、やっぱり映画は観たい!ということで、夜一番早い時間のローグ・ワンにす…

汚部屋じゃないの!

引っ越しをするにあたって(といっても、まだ決まっていないのですが)、駅に近い物件で家賃が抑えられるところということで、1部屋の物件になりそうです。 探すうち、1DKだと無理に狭いところで区切られているので、ワンルームの方がいいなと思うようになり…

NHKがやってきた2017

私はNHKの受信料を払っていません。 それは、テレビを持っていないからです。 ワンセグ裁判もありましたけど、そもそもワンセグの付いたスマホも持っていないので、正真正銘支払い義務はないのです。 「テレビを持っていないんです」 そういう時のあの疑わし…

断捨離は続く

疲れて何もできずにいます。 捨てにいかなければならないのに・・・・。 一度も着ていない服も着ないものは「もったいない」をNGワードにしてボンボンと袋に詰めました。 シンガポールで買った150Sドルの手刺繍のパシュミナ、なんと虫に食われてました。 (´…

いい加減過ぎる! -あじゃみん引っ越し狂騒曲4-

そんなバナナな洗濯機置場のない物件の続報。その物件の別の部屋が2部屋出たのですが、その部屋は「室内洗濯機置場あり」となっているのです。 「んーーー?」 でも、図面を見てもそんなスペースないじゃん!となって、ここのビルは室内に洗濯機が置けないか…

そんなバナナ! -あじゃみん引っ越し狂騒曲3-

バナナは出てきません(キリッ!) 相変わらず物件探しを続けておりますが、なかなか良い物が出てこないぞ。そう思っていたら、希望の町になんだか素敵な物件を見つけました。 ワンルームで、居住スペースは10畳ちょっとくらいだから狭いのですが、とても綺…

昔の思い出 -あじゃみん引っ越し狂騒曲2-

今のマンションに住み始めた時は、まだここまでのネット社会じゃなかったので、お部屋探しは最初から不動産屋頼みでした。 だから、そんなに何軒も回るなんてことができない私は○イブルに入って、ゴリゴリ押されたところに決めてしまったのでした。 まだ空い…

疲労困憊のわけ -あじゃみん引っ越し狂騒曲1-

最近、疲れきっております。 正月休みが明けたばかりなのに何を言っているんだと思われてしまいそうですが、疲れております。 理由は、「引っ越し」。 今年の3月で今のマンションの更新があるのですが、もう10年くらい住んでいるので汚くはないのですが、部…