あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合い大作戦

ナインティナインの番組で、全国の嫁不足になやむ自治体の男性と、本気で結婚したい女性が集団お見合いをするというのがあって、結構続いていることを知りました。 実際に結婚したカップルもいるらしく、テレビに出てまで結婚したいんだから、女性もそれはそ…

悲しみを作り上げるメディア

今年の2月6日に、台湾南部で大きな地震がありました。 100名以上の犠牲者が出て、ご家族や大切な人を亡くした方の悲しみはとても深いと思います。 慎んでご冥福をお祈りいたします。 関連した情報を読んだりしていて、現地で援助・支援活動をされている方の…

プロってすごいなぁ~と思った話。

俳優の小西博之さんが、バラエティ番組で腎臓に20㎝もの大きな癌が出来て、即死してもおかしくないくらいの状態から完治された話をしていたのですが、通常、症状が出てくるのは7㎝くらいで、そんなに大きな癌は日本でも5番以内に入るといわれたそうです。 ご…

派遣社員として働く日々  ~お仕事紹介はあるのか~

超久しぶりに派遣社員として働いてから数年が経ちました。 今、お世話になっているのはテンプスタッフですが、アデコとスタッフサービスにも登録しています。 スタッフサービスは、登録したばかりの頃、希望の内容と時給を言ったら、相場的に高いわけでもな…

結局は、内臓なんです。 その2 町内環境じゃなくて、腸内環境が大事

まぁ、町内環境も大事だとは思いますが・・・。 さて、内臓機能の低下が原因で体にさまざまな症状が出てしまっている状態だなと自分で実感していたので、まずはどうしたらいいのかを調べました。 まずは、肌のシミなどは腸内の環境が悪化してできることがあ…

結局は、内臓なんです。  その1 原因編

変なタイトルですが、最近実感していることです。 数年前から、ちょっとしたアレルギー症状が出てきていましたが、あまり気にはしていませんでした。 それが、ここへきて悪化。 花粉症のようなくしゃみや鼻水はもちろん、肌のアトピーも徐々にひどくなってい…

ピンクのイベントに行ってきた! Maison Lancome

表参道ヒルズで開催中のLancomeイベントに行ってきました。 会場前の階段がこんなことに! バラの泉がお出迎えです。 ここに座って写真を撮るためのブランコですって。おじさんがお客様のスマホを受け取って、写真を撮ってあげてました(笑) 今回は、新製品の…

最近、引き寄せたもの

楽しい気分で「いいな♪」って思うくらいがちょうどいいというのが最近の実感です。 「欲しい~!!」という強い執着は、結果を遠ざけるだけなんですよね。 最近、いいないいな♪と見る度に思っていた物を人からいただくことができました。 大好きなムーミンの…