あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

想像と違い過ぎる件・・・アロエ編(笑)

元カレに「化粧水とか作りたいからアロエが欲しい」という話をしていたら、仕事関係の人の家が花屋さんという人がいるから聞いてくれるというので待っていました。 そしたら・・・・「なにコレ?!」ってくらい大きな鉢植えが来た! 私としては、小さな鉢植…

十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)その2

調べてみると、十味敗毒湯は、にきびにとても効く薬で、@Cosmeなどでも紹介され、「長年悩んでいたにきびがこれでやっと治った」等、かなり良いコメントがたくさん寄せられていました。 また、サイトが美をテーマにしたものなので、少なかったとはいえ、長…

十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)その1

以前からたまに書いていたのですが、頭皮の湿疹で悩まされておりまして、旧クリンハイ(現:3S)を使ったりして、ある程度良くなっては繰り返すという状況でした。 たぶん、アレルギー体質からだと思うのですが、最近治まらなくなってきて、髪の毛で見えない…

サプリって、効くのね。

いやーもう、年齢に負けてるわけじゃないのですが、最近老眼がひどくなって(笑) 老眼どころか、いきなり右目の視力がガクッと落ちてしまって、眼鏡を変えていないので、今、すごく目が疲れるんです。 左目を押さえると、右目が超ぼやけます(笑) そこに老眼の…