あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2016-10-24から1日間の記事一覧

痛み

ずっと右目にじんわりとした痛みがありました。 薬を飲み始めてから、だんだんと痛みが増してきて、ついには偏頭痛に。 当初は、目の病気なのかと思って(眼球突出ってやつ)、ちょっと怖かったのですが、眼医者に行った方がいいですかと聞いたら、「それは…

1日3回とか、本当に面倒。

以前からのブログ読者の方ならわかると思いますが、私は短期集中型なんです。 コツコツ何かをするというのが、何よりも苦手なので、毎日決まったことをするというのが本当にダメ。 だから、1日3回食後に薬を飲む・・・というのも、超がつくほど面倒でした。 …

検査結果を聞きに行った。

更年期障害かと思い込んでいた症状は、先生いわく「甲状腺機能亢進症」という病気の疑い濃厚とのことで、結果を聞きにいったら、やっぱりそうでした。 すごく細かく色々な数値の並んだ表を渡され、その甲状腺の数値が突出して素人でもこんなに違うの?と基準…

更年期かと思ったら、違った件。

以前にも書いた通り、甲状腺機能亢進症、いわゆるバセドウ病で投薬治療中です。 先月の血液検査では、まだまだ通常より遥かに高いものの順調に数値も下がってきていましたし、不自由なく通常の生活を送っているのですが、目の痛みとか思わぬ偏頭痛とか、元の…