あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若さの分岐点

もう結構前のことなのですが、62歳になる友人と久しぶりに会ってご飯を食べました。 62歳と歳だけ聞くと、結構なおばあちゃんという印象かもしれませんが、ずっと働いてる方だからか、見た目も50代で通るし、おしゃれなので若々しいです。 決して若作りをし…

引き寄せた500円

昨日は、1年ぶりの稲川淳二の怪談ナイト。 2階の最後列だったのですが、稲川さんが真ん前に見える良い席でした。 会場に行くまですっかり忘れていたのですが、赤坂ブリッツというライブハウスでやることになったからか、入場の時にドリンク代500円を別途支…

久しぶりのチキンライス

本日は、年に1度のお楽しみ、稲川淳二の怪談ナイトでございました。 今までの日本青年館が移転のためなくなり、メルパルクホールだけかと思っていたら、赤坂ブリッツでやるというので、そちらにしたのですが、せっかくサカスに行ったのだから海南鶏飯でチキ…

これは美味♪ ビーガンレストラン@新宿三丁目

先週の水曜日に実柚さん紹介のビーガンレストラン、アインソフ ジャーニー (AINSOPH.JOURNEY)に行ってきました。 ビーガン(vegan)とは、絶対菜食主義者・純粋菜食主義者のことで、いわゆるベジタリアン(菜食主義者)と混同される事が多いのですが、ベジ…

シンガの幸福度

今年建国50周年を迎えたシンガポール。 放置され、朽ち果ててしまいそうだった建物を日本の技術で復活させ、美しく生まれ変わった街並みを見たいなぁ~と思っている今日この頃です。 そのシンガは、国連の幸福度調査というので、158か国中24位となりました。…

似て非なる ボボチャチャ

Mariさんが教えてくださった情報で、成城石井にあるというボボチャチャの中国語読み、モーモーチャーチャー。 日曜日にOggiと会った時、二子玉川のTokyu Food Showと同じところに成城石井もあったなと覗いてみました。 あった! こじゃれたケースとかではな…

稲川淳二の怪談ナイト

いやぁ~、今年もこの季節がやってきちゃいましたよ。 そうです、ミステリーナイトツアー 稲川淳二の怪談ナイト。 今年はもう行くつもりはなかったのですが、サザンのコンサートの抽選に落ちてしまい、なんだかふと「そういえば、まだチケット売ってるかな」…

Oggiもびっくり(笑)

昨日の夕方、Oggiと二子玉川で待ち合わせをしてお茶しました。 元々は、7日に約束していたのですが、Oggiから「親戚から桃が送られてきたから、今日にしない?」というラインが来て、桃大好き!と急に決まったのです。 ニコタマって、楽天が移転してきたから…

ど根性ガエル

ど根性ガエルといえば、子供の頃に観たアニメで、中学生のヒロシが、生きたカエルの上に倒れたら、Tシャツにくっついて平面ガエルになったという、奇想天外なお話でした。 その名は、ピョン吉。 ドラえもんのように、ゴリライモ、京子ちゃんなどジャイアン、…

今日は、ガス工事

日曜日。 朝9時から来ますと昨日電話があり、ガス工事の人が2人来て作業中。 ちょっとガス臭い(TT) 昨日は、変な時間に寝てしまったので、2時頃目が覚めてしまい、何もしていないので工事の邪魔にならないよう夜中に片付けをして、結局朝ちょっと寝ただけ…