あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マネキンて、正直怖いよね。 -怖い話の予告編-

ほのぼの系のおじいちゃんの霊の話を送ってくれたちょっと後で、携帯のメールに「最近、首のないマネキンに追いかけられる超リアルな夢を見て怖かったけど、仕事でマネキンに会ってきましたよー」という内容の話を送ってきてくれていました。 その時は、それ…

占い爺さん その後の話

昨年の夏、歳の離れたいとこがお友達と結婚について見てもらいに行った東京都ではあるものの、都内からはかなり遠く離れた場所にあるお家に住んでいる占い爺さん。 占いというより、本当は「ご先祖様とお話ができる」ということで、家族で悩みを打ち明けたり…

残念なお知らせ

せっかく孵った白鳥の雛ですが、なんと蛇に飲み込まれてしまいました。 写真を見たのですが、なんとも痛ましいです。Oggiはショックでずっと泣いていたとか。 自然にというのが公園の方針なので、特に保護などはしないらしく、3つの卵のうちやっと2個孵った…

笑う老人

最恐女こまりんさんから、心霊話が送られてきましたよ! 今回は、怖さというのはないのですが、そのかわりちょっとほのぼの系のお話です。 **** 少し前に女友達のご主人の実家から依頼され、家のチェックをするために伺いました。都内の高級住宅街にある…

K美とのご飯の時にびっくりしたこと。

昨日のご飯の時、K美が「誕生日おめでとう」とギフトをくれたのですが、ちょっと袋も大きかったので、自宅に帰って開けることにしたので、その時は何を貰ったのかは分からなかったんです。 家に帰ったのが夜中だったので、袋は今朝起きた時に開けてみました…

K美と近所でご飯。

写真:ほたてとしらすのアヒージョ 昨日は、超久しぶりにK美とご飯。近所のイタリアン(最近はもうイタ飯というと笑われるのね、知らなかった)で待ち合わせして、お酒メインの夜です。 アレルギー体質でアルコールを飲むと鼻水が止まらなくなる私ですが、最…

孵った!

Oggiから、あの白鳥が孵った!って、写真が送られてきました。 可愛い♪ 一羽は無事に小白鳥(笑)になりました。 でも、卵はいつもカラスに食べられていたそうですから、この子も無事に育ってくれるかはまだわかりません。 無事に大きくなってねー!

願った通りに道は開ける・・・は、ちょっと大げさ(笑)

引き寄せの法則!とかいうと、やっぱり響きだけで胡散臭いって思う人多いかも? でも、「物は考えよう」っていうのであれば、「ああ、あるある!」って思うんじゃないでしょうか。 結局、その人がどう思って、どう感じて日々を過ごすかだけの話だと思ってい…

Windows8.1をOggiのパソコンに入れた。 その2

それで、もう触るなということにして、私が行くことになったのですが、話を聞くといまだにVistaを使っていて、しかもウィルス対策ソフトも何にも入れていないとのこと。 アドウェアは、ウィルス対策ソフトで駆除できないことが多いのですが、それでインスト…

育て、白鳥!

馬事公苑散策中のOggiから送られてきました。 たまごを温めていました♪ ちゃんと育つといいなぁ~。

もちあわトマトスープ

鳥の餌かよーって思っちゃう雑穀ですが、これが美味しいんだなぁ~。 という訳で、久しぶりにもちあわを使ってスープを作りました。これは、つぶつぶ料理で有名なゆみこさんのレシピを基に適当に作りました。 材料:もちあわ(茶こし1杯)、たまねぎ1個、ト…

Windows8.1をOggiのパソコンに入れた。 その1

ある日、Oggiから「なんか変なことになった」と自分のパソコンの不具合報告が来ました。 チャイナエアラインのHPを見た時、何かポップアップで出たので、何の気なしに「はい」を押してしまったとのことなのですが、それから変なページが表示されることになっ…

ピリッと辛いよ、サンラータン

火曜日の夜にOggiと渋谷で待ち合わせして、ビックカメラでWindows 8.1のパッケージ版を買いました。 なぜかというのは、その前にひと騒動あったのですが、それはまた書くとして、その帰りに田園都市線・駒澤大学駅から徒歩10分の中華料理屋「洛餃子 Roku」に…

バッグのことをもう少し

COACHって、有名ブランドの中でも比較的リーズナブルなお値段のものが多いですよね。 今よりずっと収入が多かったのに買わなかったのは、旅行にお金をかけていたので、どんなものであろうとバッグに数万円も出す気になどならず、そこまですっごく欲しいとい…

引き寄せたバッグとディナーの話

Oggiに譲ってもらえることになった、COACHの革バッグ。二子玉川で待ち合わせをして、受け取りに行ってきました。 実物も、写真同様結構大きくて、私の希望にぴったりでした。昔買ったもので、使用感はありました。革ですから、使い込んだ感じはあったのです…

ボケまくり狂想曲

最近、ボケてるでー。 この前の土曜日、レーザートーニングの予約をすっかり忘れ、スマホに電話がかかってきてびっくり! なんか、感覚的に翌週だと思ってたので、電話が来て初めて「あっ?!」となったので、まったく間に合わずにキャンセル・・・。 せっか…

悪質コメントについての見解

ブログを始めて、結構長い年月が経ちました。 なぜ続けてこられたかといえば、今思っていることとか気になったこととか、とにかく自分が書きたい!と思ったことを正直に書くというのだけを決め、あとは何でも好きなように書いてきたからだと思います。 私は…

最近の引き寄せ

実践していると色々と気づくことが多い引き寄せですが、そもそもそんなに必死になってやってるわけじゃない・・・・から成功するんですよね。 欲しい欲しい・・・これはダメな例ですもん。 というわけで、最近楽にちょこちょこと思っていたこと2つが叶って…

本当に願うことは?

以前から書いていますが、引き寄せの法則は、まず自分の望みとか願いを「こんなこと願ってはいけないのでは?」みたいな思い込みをやめて、素直に感謝して欲しいものは欲しいというというものです。 そしてそれが実際に手に入ったところを想像して、喜びを享…

これは旨いよ 落花生のスナック from China

前にも紹介したことがありますが、ピーナッツのピリ辛スナックです。山椒と唐辛子のピリピリした独特の風味で、ちょっとしたおやつに美味しいです。 横浜中華街でも見かけたことがありますので、もし興味があったら探してみてくださいね。

久しぶりの叙々苑ランチ

恒例の日曜ランチ。 昨日焼肉だったOggiに触発されて、焼肉をリクエスト。いつもの叙々苑に久しぶりに行きました。 Sランチ 1,600円(税込)Sって普通一番高いイメージですが、これは一番安いやつ(笑) 一番安いこの肉は、合わせ加工肉です。とはいえ、まずく…

先日のランチは、とんかつ屋のメンチカツ・カレー

昨日、友人Oggiがお母さんのところに行って、夕飯は焼肉にしたらしく、「今、焼肉屋」とLINEが入りました。 焼肉いいな!という訳で、今日のランチは恒例「叙々苑焼肉」なんですが、こちらは先週だったか先々週だったか・・・とんかつ稲に行って、元彼が食べ…

母の日

記念日とかそういうのに特別何かしたこともないのですが、会社の放出品の傘とバッグがあったのと、会社の人が怪我をして入院している母(既に退院)のために美容液をくださったので、それを入れて送りました。 お礼の電話はかかってきましたが、そこは私の母…

痩せるための潜在意識

ユーミンさんのブログにお邪魔した時、コメント欄にちょっと書き込みした話です。 何年も前にシンガに行き、1人で1週間くらい滞在した時のこと。 毎日歩き回って、美味しい物を食べまくって、その時はなんだかすごーく充実していたというか、ずっと気分が良…

万能茶でデトックス

アレルギーが酷くなって、頭皮の皮膚炎もぶり返し、まったくもって嫌な感じの日々です。 皮膚科に行ってローションタイプのステロイド剤をもらいましたが、一向に効かず困っています。 対処療法ではダメだと、とりあえず体の中からデトックスしかないなと思…

大英博物館展 めちゃ混みだったけど、面白かった!

誕生日のギフトとして友達からもらったチケットで、友人とふたり、「100のモノが語る世界の歴史 大英博物館展」に行ってきました。 銀座線で行ったら、JR公園口というのがどこだか分からず(そもそもどこにも書いてない)、迷いまくっていたら、「公園口をお…

美術鑑賞の後は

前の会社の友人と上野の東京都美術館に大英博物館展を見に行きました。 かなり混んでて、2時間くらいかかって終了。 お互いにヘロヘロで、喉もカラカラ(笑) お茶でもと歩いてもお店がいっぱいで、座れそうだったエビスバーに入り、ハーフ&ハーフを一杯❤

ランチは新大久保で。

2015年4月25日(土) この日は、新宿でレーザートーニングの予約をしていて、午後3時半からだったので、終わってからちょっとお腹が空いたなぁ~とランチも食べていなかったので、新大久保まで歩いて行って、冷麺を食べることにしました。 どのお店でもいい…

松岡修造は、やっぱすごい!

ここまで出来るって、本当にすごい。 いろんな名前のバージョンがあるみたいなので、修造さんに応援して欲しい人は、サントリーのサイトでぜひ自分の名前を探してみてくだされ。

引き寄せたものをまとめてみた。

ブログの中にちょこちょこ書いている、実際に起こった引き寄せ結果。 ちょっとまとめてみようと思います。 1.電車で座れる率が高くなった。 これは笑っちゃう話ですが、「目の前の人がすっと立って私がにんまりと座れるイメージ」を描けるようになったら、…