あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて聞いたよ、そんな話。

ゴールデンウィークですねー。 とはいえ、私はGWにほとんど予定を入れたことがないので、ただ休みってだけなのですが、今回は美術館に行くこともあり、ちょっとは活動できるかなって感じです。 月曜日の夜に以前の会社の友人と会ったことは書きましたが、そ…

誰もが昔は。

またまた超久しぶりな友人と新宿の居酒屋で飲みました。 最近、アレルギーが酷くなった私は、アルコールを摂取すると鼻の周りとか体がかゆくなってしまうので2杯が限度ですが、話も弾んで飲むお酒はやっぱり美味しいですね。 飛び込みで入ったちょっと残念な…

白髪染め 汚いおばちゃん さようなら

ファミリーセールで白髪染めが安かったので2箱買っていたのですが、頭皮の調子が今ひとつだったのでしまったままでした。 頭のてっぺんが白くなってしまい、さすがにこれでは汚いおばちゃんだわ!と白髪染めを決意。 しまってあった箱を取り出しました。箱の…

大英博物館を引き寄せた!

職場の女性が今日から休暇でイギリス(ロンドン)とフランス(パリ)旅行に出かけました。 初のヨーロッパということで楽しんできてねーと送り出したのですが、実は私、以前からの夢でイギリスに行ったら大英博物館に1週間通い詰めるっていうのがあるんです…

哀れなるかな…なのかな?

少し前のことになりますが、「そういえば、あの人どうしてるかな?」なんてふと思った友人に、久しぶりに連絡してみました。 「元気~?久しぶりに思い出したから連絡してみたよ」 そんなメールを送っておいたのです。 しばらくしてから返事が来たのですか、…

えっ?!そう?

こまりんさんと待ち合わせして、数分遅れで店に入った私。 久しぶり~と手を振って近づくと、こまりんさんが開口一番 「地味になった?」 と・・・・。 えっ、そうかしら・・・・。 その日は紺の薄いニットにグレーのパンツだったので、確かに地味かもね。 …

サンダル

Oggiが以前お店で見て、「これがいい」と言っていたサンダル。 履いてみたら、すごーくいい感じです。しっかり足の甲をホールドしてくれるし、クロックスライトという素材がフカフカした感じで足が楽です。 クロックスのネットショップにはなかったので知ら…

切り替えて楽しく過ごした今日の午後

半年間待ちに待った講座がドタキャンになり、なんだか気が抜けたのですが、今までのことを考えるとこの件も絶対に意味があるんだとポジティブに考えることにしました。 そこで気分でも切り替えましょうとお買い物にでも行こうとOggiを誘って二子玉川へ。 ク…

久しぶりの再会とクリームたっぷりなパンケーキ

若い頃にもケーキ食べ放題とか行ったことがない米食い星人のこの私がパンケーキを夕食にするなんて驚きです(笑) 数年ぶり(な気がしないけど)に再会したこまりんさんとの待ち合わせは新宿ミロードにあるハワイアン・パンケーキのお店。 ブルー基調の可愛い…

書けないけど、書いちゃう。

つい昨日のことなんですけど、「えぇ~?!マジで?!」ってことがありました。 なんて書いても、何があったかというのは公に書けるものではないのですが、色々あって「こうなるのがベスト」っていうやつをイメージしていました。 本なんかには、爆発的な喜…

葡萄 サザンオールスターズ

ついに届きました! 限定生産盤B(1万近くするAもありますが、何が違うのかまでは調べていません)! ずっと聴いてます。 し・あ・わ・せ[E:heart]

シェフ

最近、忙しいのと特に観たいなと思う映画がなくて、映画館から足が遠のいていました。 新作、あまりチェックもしていなかったのですが・・・。 この前の水曜日、渋谷シネパレスの入ったビルの前を通りかかった時、入口には上映中の映画のポスターが飾ってあ…

シェフ

最近、忙しいのと特に観たいなと思う映画がなくて、映画館から足が遠のいていました。 新作、あまりチェックもしていなかったのですが・・・。 この前の水曜日、渋谷シネパレスの入ったビルの前を通りかかった時、入口には上映中の映画のポスターが飾ってあ…

レモンジーナを引き寄せた♪

笑っちゃいますよー。 ニュースで、レモンジーナーが売れすぎて一時販売ストップというのをやっていました。そのニュースを読む2日前くらいに、駅前のスーパーで段ボール箱でどーんと積まれたオランジーナとレモンジーナを見て、「へぇ、レモンバージョンも…

成功者の無責任で笑えない発言については。

決してふざけて書いてあるわけではないけれど、引き寄せの法則本を読んでいた時に「えー」と気になったことはあります。 それは「すべて自分の思考が原因」で何事も起こるということから、事件や事故、災害などに遭ってしまったのも、過去の自分の思考が引き…

サザンオールスターズ 「葡萄」

早く来ないかなぁ~。 久しぶりのサザンCDを買っちゃいました。土曜日の午前中に届くように指定して、あと1週間弱待ちますよーん。

がっつりステーキ!@ハングリータイガー

日曜日恒例、元カレとのランチ。 今日は、ステーキが食べたかったので、ハングリータイガーに連れて行ってもらいました。 日曜日はいわゆるランチメニューがないので、通常の値段だから結構高いんですよね。近くにステーキガストもあるのですが、以前行って…

突っ込み癖

用事があって新宿まで行き、終わってからBOOKOFFに寄って何かないかと物色していました。 自宅に読んでいない本もたくさんあるので、見ているだけで買うということはないのが普通なのですが、本屋が好きでつい行ってしまいます。 目下欲しいのは「昭和天皇実…

そして今年も稲川淳二

まだ4月になったばかりなのに、eplusでチケット発売の予告があって驚きました。 オリンピックの関係で、日本青年館が閉鎖されてしまったので、今年はどこでやるんだろうと思っていたら、8月も毎年別の月にやるけど行きにくいからと思っていたメルパルクホー…

幸せの分岐点

昨日は、渋谷のグリーングリルに行って、超久しぶりの友人に会いました。 以前いた会社の元同僚なのですが、私は1年で部署を変わったのにずっと仲良くしてくださっていた年上の女性Sさんです。 既に還暦を過ぎているとはいえ、全然そんな風に見えない若々し…

石鹸をなめている母

うちの母が骨折し、ずっと入院していたのですが、ようやく来週退院が決まったと電話がありました。 千葉の田舎(千葉って広いから都会と郊外でめっちゃ差があるみたいです)なので、まだ病院で「お礼」をする習慣があるらしく、結構箱詰めのお菓子とかみなさ…

生活の変化は、心の変化から。

最近、引き寄せの法則を意識しながら生きているのですが、変わったことといえば以下の通りです。 【ポジティブなことに意識を向けることが多くなった】 引き寄せの法則とかいう言葉を聞くと、なんだか現実離れしているように思えますけど、結局は「考え方を…