あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

窓ガラスがまた割れた。

割れたというか、ヒビが入ったのですが、いつも使っているパソコンを置いている部屋のサッシのガラスは、もともと下半分だけ2枚とも大きくヒビが入っていたんです。 その前にも1枚同じような状態で、それを換えていただいてから、気づけばまた2枚がヒビ割れ…

春だ!桜だ!お花見だ!(バナナマンの番組風)

昨日、Oggiとふたりで砧公園に行ってきました。 ちょーっと早いかなと思ったのですが(日曜日の今日はまさにお花見日和なのに)、ふたりの時間が合う日がこの日しかなかったので、桜のお花見です。 途中、1本の木にピンクと白の可愛いお花を咲かせたのを見つ…

諸々のお話

表に現れる顕在意識と心の奥にある潜在意識。 引き寄せのビジュアライゼーションで働きかけなければいけないのはこの潜在意識なのですが、いやぁ~、ある意味ポジティブ思考が何かというのが分かったためか、逆に自分がいかに疑り深いというか、ネガティブ思…

今さら、叶姉妹が気になる。

いえ、あの外見とか話しているような生活には1㎜も興味はないというか、あこがれとかそんなのは一切ないのですが(あまりに価値観違い過ぎて)、最近、Youtubeで「意外にも、めちゃくちゃ励まされる叶恭子の名言集」というのを上げている人がいて、思わず見…

ファミリーセール

激安のファミリーセール。 なんで「ファミリー」というのか不思議ですが、いつもは高くて手が出ないものも半額以下になったりするので、心躍りますよね。 派遣先企業のファミリーセールがあったので行ったのですが、今回は今一つの品ぞろえで、そこまでの買…

電車で座れたとか、小さいけど嬉しい。

昨日、用事があって新宿まで出かけたのですが、前日ちょっと夜更かししたのに朝は結構早く起きなくてはならず、疲れ切っていました。 先日のマンションの契約更新の際にヒビ割れている窓ガラスと劣化したコンセント(を挿すところってなんていうんだっけ?)…

お肌の調子、その後のその後のその後

なんか、意に反して最近の私のブログはなぜだかスピリチュアル(笑) 日常の色々を綴るのが基本なので、ちょっと方向性ちがくね?・・・的になってきたので、どっぷりと日常の話を書きましょう。 スチームでお肌のお手入れを始めて、ほとんど欠かさずやってい…

占い爺さんの話

昨日は、勤めているビルの中でやっていたファミリーセールにいとこが来たので、帰りにご飯を食べることにしていました。 いとこといっても歳が離れているので、感覚としては姪っ子みたいです。うちの母は結婚が早く、その妹である叔母は遅めだったのでこんな…

シンプルなのがいいみたい。

引き寄せの法則に関連した話を色々と調べてみましたけど、正直言って「もういいわ」って感じてしまうくらい、あれもこれもって視点があって「言ってることはわかるけど、結局どうしたらいいわけ?」的な内容が多すぎます。 引き寄せの法則自体はみんな同じこ…

叙々苑にも円安の波?

このところ毎週日曜日が元カレとのランチデーになっているのですが、よく叙々苑のランチに行きます。 昨日も焼肉ランチ(実は前日の夜ステーキだった!)で行ったのですが、3月17日からメニューが変わるって書いてあって、よく見るとお値段は変わらないので…

愛の裏には憎しみがある。

引き寄せの法則って、「愚痴や悪口を言わず、感謝と愛で生きる」っていうのがまとめて言うとそんなところなんですけど、愛っていうものの裏には憎しみもあるわけで、ここらへんが言ってる人が欧米人で、やっぱり西洋思想なんだなって感じます。 よく、引き寄…

こまりんさんから、シンガのお土産いただきました!

Mickieさんのブログで紹介されていたオレオをお土産に買ってきてくださいました! シンプルなのは食べたことがあるので、ストロベリーとゴールデンを食べてみましたよ。 ストロベリーは、中のクリームがいちごで、ゴールデンは、ううむ。ビスケット部分がゴ…

肌に弾力

エイジングケアで使用予定の美容液とクリーム。 人に使うのだからと自分の肌で毎日使ってマッサージしております。 2週間くらいですけど、肌にめっちゃ弾力つきました。引き締まってきたというか、整膚マッサージの相乗効果かも知れません。 年齢とともにた…

確定申告提出!

いやぁ~、今年はなんだか面倒くさくて、確定申告の書類を作るのが相当大変でした。 ほとんど利益はないので、経費もそんなに掛かっていないし、項目もそんなにないのですが、書類を揃えるだけでも面倒くさい。 面倒くさい病にかかったんじゃないかと思うく…

信じるか信じないかは、あなた次第・・・な感じかも?

パム・グラウト著「こうして思考は現実になる」をご紹介しましたが、それからこういう本てどんだけあるの?って色々気になって(凝り性なんですよ)、普通の書店とか古本屋とかに行ってみたのですが、きゃーもーすごーいたくさんあってびっくりしました。 い…

訪星中のこまりんさんから、シンガ情報入りました!

お友達と3人で訪星中のこまりんさん。 シンガはすごーく久しぶりだそうですが、あまりの物価の高さに超びっくりして、メールをくれました。 お友達は1人は20年ぶりというのと、もう1人は海外が初めてだそうなので、特に気にはならなかったみたいですが、昔を…

小さなことからワクワクと。

引き寄せの法則とやらを自分で試す場合、小さなことから始めるとやりやすいそうなので、ちょびちょびやってみています。 例えば、毎朝バスに乗っているのですが、自分のお気に入りの席があるんです。運転席の後ろの高い席のひとつ後ろはちょっと足元が他より…