あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の箱根で温泉満喫♪ -お風呂は源泉かけ流し 大浴場編-

エレベーターで1階分上がり、2階で降りると廊下に沿っていくとすぐに大浴場はありました。 大・・・と付いていますが、特にすごい広い!という感じはなく、場所が場所だけに露天風呂もないし、そこはちょっとという感じでしたけど、部屋数が少ないからか、…

冬の箱根で温泉満喫♪ -お風呂は源泉かけ流し 貸切編-

宿についてほっと一息つくと、まずは風呂!ということで、置いてある作務衣に着替えて部屋を出ました。 1階には、貸切風呂が数か所あり、特に予約は必要なく空いていれば1時間を目途に使用OKとのこと。 たぶん、部屋数が少なくてそこまで混みあうことがな…

冬の箱根で温泉満喫♪ -お部屋はなかなかでした-

お部屋は3階のエレベーター近くの「姥子」(うばこ)。 他を見ると、どうやら箱根の地名が部屋の名前になっているようでした。しかし、うばこって・・・。 お部屋はベッドスペースと畳のスペースに分かれていました。このベッドは、結構寝心地が良かったです…

ポジティブ思考って難しいけど効果あるよ。 その4

その1 その2 その3 パムの本て、アメリカ人が書いた本なので、日本人にはなじまないところも多いんですよ。 「ハレルヤ!」って叫べとか(笑) あたしゃ日本人だよ、姉さん!って突っ込みたくなってしまいます(笑) でも、ハレルヤ!なんて叫ばなくても、楽しん…

ポジティブ思考って難しいけど効果あるよ。 その3

その1 その2 本の著者であるパムが宇宙のパワーに付けた名前はFP。 Field of potential(フィールド・オブ・ポテンシャル)。可能性のフィールドという意味です。 宗教だとそれを神という人もいたり、色々ですが、彼女が言うには「神は人に罰を与えるけど、…

冬の箱根で温泉満喫♪ -宮ノ下・真奈邸に到着-

あわや乗り遅れるかと思ったロマンスカーにギリギリ間に合って、息を切らした後は買って行ったサンドイッチなどを食べながら楽しいおしゃべりをして、14時半近くに箱根湯本に着きました。 土曜日とあって、人が多いこと!結構いるねーと、自分たちもone of…

ポジティブ思考って難しいけど効果あるよ。 その2

自分がカウンセラーになる(かも)なんて、1年前は想像もしていませでした。そういう勉強をしたこともなかったし、興味もなかった。 それが「やってみよう」と思うようになったのは、化粧品会社で「美」ってなんだろう?と考えるようになったことと、人が言…

ポジティブ思考って難しいけど効果あるよ。 その1

この手の本て、実際にどうなるか?ってのが分からないと単なる宣伝になっちゃうのよね・・・と思って書かなかったのですが、私が見事ダイエットに失敗した本(笑)の題名を書きます。 「こうして思考は現実になる」パム・クラウド著 これ、ベストセラーみたい…

初日から、電車の呪いにやられそうになった。

いやぁ~、久しぶりのカワンさんとの温泉旅行。楽しかったですよー。 でも、またまた「電車の呪い」に遭っちゃいました(涙) 新宿からロマンスカーで箱根湯本だったのですが、私は渋谷から新宿にJRで出るというルートで、ロマンスカーの中で食べるために渋…

今年の初旅 明日は箱根!

1月も半ば。 物価は上がっているのに派遣社員なので時給など1円も上がらず、生活費が徐々にかさむ毎日。日々貧乏を実感しております。・・・が、小さい頃から貧乏だったので、私ってお金がないってことに慣れているからか、「あーお金ないなー」なんて思って…

八重洲イブニング・ラボ 初参加

先週の土曜日は、田園都市線の人身事故で美容院の予約をキャンセルせざるを得なくなり、今日は八重洲・イブニング・ラボ「21世紀のパワーポリティクス」当日だというのに新宿から中央線で東京までと思っていたのがダメになりました。 西新宿からだと、19時の…

電車の止まった訳

渋谷の美容室に行って、眉を綺麗にカットしてもらいました。 明るいお店で、若い人向きかなという感じでしたけど、店員さんは感じいいし、眉のみだったけどとっても丁寧にやってくれましたよ。 ハンドケアとか髪以外のメニューもちょっと惹かれます。だって…

眉と髪型

以前、アナスタシアに行っていた時は、自分ではできないような綺麗な眉にしてもらっていたのですが、何せ希望する日に予約が取りにくくて、諦めてしまいました。 平日は、最近遅いのでなかなか行かれないし。たぶん、直前のキャンセル狙いの方が行かれるのか…

チャイナの洗礼

友人の夫が中国に赴任して半年、友人も月に1回くらいは向こうに行って家事をしたり、炊き込みご飯のおにぎりだのお惣菜を作って冷凍してきたりと、甲斐甲斐しくやっています。 北京ではないものの、日によっては空気はやはり悪いし、中国語もしゃべれないの…

今年はゆるーくお勉強

お正月休みも最後、今日もダラダラと過ごしてしまいそうなので、何か本を読むというのを自分に課したいと思います。 飽きっぽい性格なのは重々承知しているので、あまり最初からがっつりやろうとするとそれだけで嫌になっちゃう。 という訳で、続けるために…

結局、どっちやねん!

昨日のことですが、お雑煮も飽きたし、食べるものがないからと駅前の大型スーパーに行きました。 買い物に行った時は、特に見たいものがなくても4階の書店に行くのですが、昨日もぶらぶらと見て歩きました。 新年ということで、あるコーナーだけ「今年の運…

今年は何をする人ぞ。

2015年(平成27年)も明けましたねー。 今年は、色々とやることが山積みで大変です。とはいえ、1回くらいはやっぱりシンガに行きたいですねー。 1月は、温泉友達でもあるカワンさんと今のところは箱根に行く予定ありです(笑)お互い忙しいので、土日の設定で…

謹賀新年

明けましておめでとうございます♪ この1年が皆様にとって最高の1年となるよう、お祈りいたします。 今年も、ゆるーくこのブログを続けていきますので、よろしくお願いいたします。 平成27年 元旦 あじゃみん