あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしいMickieさん♪

本日、帰宅したら、薄いブルーの綺麗な封筒がポストに入っていました。 見れば、Mickieさんからです。 なんだろうと開けてみると、なんと! 新しいマーちゃんのコイン!! 超・超・超嬉しい♪♪♪♪♪♪♪♪ せっかくの訪星計画がおじゃんになってしまった私のために…

入院&通院日記 初外来

主治医は火曜日と木曜日が外来の担当のようで、必然的にそのどちらかに病院に行かなくてはならない。 しかも、予約制だから基本はあちらの指定。 初の外来は、7月22日(火)になった。

入院&通院日記 やっとこさ一旦退院。

ひたすら点滴を繰り返し、いい加減飽きてきた3日目。 私の今回の病名は「胆のう炎」といって、胆のうに胆石があることで発作が起き、胆のうが腫れてしまっている状態なのだとか。 だから、実際には胆石がなくならない限り治ることはなく、そしてできた胆石は…

もうUAに乗る意味ナシパダン

いやぁ~、やられました。 今まで、どんなに飯マズでもサービス悪くても、マイレージの加算率でOK!と思っていたユナイテッド航空ですが、来年からさらなる改悪がなされることになりました。 お知らせメールが来た時は、最近はもうシンガのプランも立てられ…

入院&通院日記 とりあえず入院した。

一旦帰ることも許されず、観念した私は、再び車いすに乗って病室のある3階に移送された。 302号室でお世話になることになった。 これから、絶食で24時間点滴なのだとか。 まぁ、この状態でご飯を食べたいという欲求もないので、それは特に問題じゃないわと説…

入院&通院日記 発症2

◎移動 ガタガタと揺れる救急車で運ばれた先は、自宅最寄駅から4つめの駅近くの総合病院だった。 もっとも、それが分かったのは先の話だけど。 どうやら病院は改装中らしく、「今、工事してますから正面からお願いします」という声が聞こえた。 搬送口ではな…

入院&通院日記 発症1

2014年6月28日(土) ◎命の番号 なんとなくお腹の辺りがじわりと痛いので、変だなぁ~と思いつつも、もともと胃痛持ちの私には「いつものやつか」というくらいの認識だった。 ただ、最近はこの胃痛が「背中全体まで痛い」という時があり、明らかに違うなぁ~…

人生いろいろなのは分かるけど・・・・。

先週の日曜日の夜中、人生初の救急搬送を体験し、そのまま入院。 応急処置のあと、昨日退院しました。 後日、手術を受けなければならず、会社の業務などを見ながらお休みする予定です。 仕事が忙しいことや諸々でシンガが遠のいていたため、9月に1週間くらい…