あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CAいろいろ、タイプもいろいろ

私たちが飛行機に乗った時、お世話になるのがCAさん。 外国やら日本の航空会社やら色々乗ると思いますが、雰囲気やサービスのタイプの好みは人それぞれですね。 でも、海外の人にかなり好評なのは、日本のエアラインです。 エコノミー専門の私ではありますが…

レストラン・ウィーク 3月15日~23日

いつもは、ちょいとお高いレストランやランチを取り扱わないレストランなども、このレストランウィークでは、特別なメニューを用意してお客様を迎えます。 3月15日から23日に訪星予定の方は必見! 3コース・ランチ 25Sドル++3コース・ディナー 35Sドル++ な…

小さいおうち(2014)

あの時代の密かな出来事 本日、渋谷のシネパレスで映画を観ました。 実は、永遠のゼロを観たかったのですが、既に前売り券は完売でなし。映画を1800円で観る気はないので、色々とポスターを見ていたら、出演されている黒木華さんが第64回ベルリン国際映画祭…

これではバッグに入らない。

派遣最後の日に、思いがけずお花をいただきました。すっごく大きなバラ中心の花束で、なんともゴージャス。 ただ今、ガラスの器に移して玄関に飾ってあります。あとから聞いたら大雪の日だったので「バッグに入るくらいにしてください」ってお願いしたのに、…

スマホ・アプリで迷子にならない。

私がいつも使っているのは、Street DirectoryというMap。通りの名前から何から、色々と検索できるので非常に便利です。 シンガ好きな方なら、すでにご存じの方も多いと思うのですが、スマホのアプリでオフラインマップが使えます。 これからシンガ旅デビュー…

日本はまだ終わりじゃないらしい。

ピンポン!と玄関のベルが鳴った。 21時半という時間にいったい誰?と思ったけど、実は昨日もいて居留守使っていたので、やっぱり何かあるのかと出てみたら、「隣に越してきたものです」というではありませんか。 ドアを開けると、20代前半くらいの若い…

走れよメロス?!

若い脳みその柔軟な発想というのは、本当に素晴らしいものですね。 今朝見たニュースで、 「走れメロス」は走っていなかった!? 中学生が「メロスの全力を検証」した結果が見事に徒歩 というのがありました。 中学2年生の村田一真くんが、小説「走れメロス」…

面白い! ゴミはゴミ箱へ!